Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -
Home > Mobile

■ DELL Venue Pro 8

2014.02.5(水)

先月になりますが、DELLのWindows8.1タブレット『 Venue Pro 8 』をAmazonで購入しました。


DELL Venue Pro 8

DELL Venue Pro 8

DELL Venue Pro 8



購入理由は、持ち歩き用のPCが欲しかったから。

Surface Pro2 も持っていますが、こちらはメイン機&家用として使って
います。常時持ち歩くには少々重いし、通勤時の電車では出しにくい
ですからねぇ。
今まで WILLCOM D4 や LooxU 、HP Slate 500 なんかを使ってきた経緯も
あって、Atom機には悪いイメージしかありませんでしたが、この新型Atom搭載の
Venueはストレスなくスムーズに動いたのに驚きました。まあ、今までが酷かった
ともいえますが….

重量は395gでバッテリーの持ちも良く、艦これも(快適とはいえないが)
普通に動くので、常時 持ち歩き用のPCとしてはうってつけの代物です。
買ってよかった♪・・・・といいたいところですが、これを購入直後にAsusから
ワコム製デジタイザ搭載の『 VivoTab Note 8 』が発売されて愕然。てっきり発売はしばらく
先の話だと思ってたのに・・・(´・ω・`)ショボーン
いや、まあ、Venue に不満はないんですけど・・・ねぇ(苦笑)。VivoTabの在庫が
復活したらそっちも買うかもしれませんね。


■ Arc touch mouse Surface edition

2013.12.12(木)

ソフマップのポインヨが余っていたので、気になっていたマウス『Arc touch mouse Surface edition』を
ポインヨ全額使って買ってみました。


Arc touch mouse Surface edition



Arc Touch mouse 自体は大分前に発売された物ですが、このSurface EditionはUSBレシバーがいらない
Bluetooth 4.0対応の代物です。USBポートが一つしかないSurfaceにはぴったりですねぇ。


Arc touch mouse Surface edition

Arc touch mouse Surface edition

真っ直ぐ伸ばした状態が電源OFF。アーチ上に曲げると電源ONになり、数秒間ランプが付きます。
電源ONにするとすぐにペアリングして速攻で接続されます。
電池は単4乾電池2本を使用。
バッテリ切れになるまでどれくらいかかるかはまだ分かりませんが、どこかの記事で3ヶ月持つようなことが
書かれてた・・・・ような気がします。うろ覚えですが(汗

電源OFF時の形状は嵩張らず、また重さも非常に軽いので携帯性はすごく良いかんじですねぇ。



Arc touch mouse Surface edition

クリック感はそれほどでもないんですが、ホイールがタッチセンサーなのとマウス自体の形状により、いまいち
操作しづらい感がありますねぇ。まあ慣れればそれほどでもないと思いますが、ウチ的には常用で使う代物じゃ
ないかなーと思います。


Arc touch mouse Surface edition

Windows Storeから専用の設定ツールが落とせますが、項目は少ないので細かい設定は大して
できませんね。



[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=NTgrMJRQ77Q[/youtube]

■ Microsoft Surface Pro

2013.07.31(水)

念願のMicrosoft Surface Proを手に入れたぞーっ!


Surface Pro

買ったのは当然(?)ながらSSD256GB版の方。
当初は海外発売時に個人輸入で購入しようか迷ったんですが、故障時の手間とか色々考え
日本発売まで待つことに。まあ半年以上も待つことになろうとは思いませんでしたが。

というわけで開封の儀~。



Surface Pro

Surface Pro

Surface Pro



やっぱりデザイン凄くイイですね! 初見で惚れ惚れしましたもの~。
キックスタンドは1段階固定なのは残念ですが、まあ特に問題はないかと思います。あとは
巷で言われてる通り タブレットとしては確かに重いですが、ノートPCとしてはまあ
こんなものではないでしょうか。

性能は昨今のノートPC並みなので快適です。64bitOSなのにメモリが4GBなのはなぜ?と
思いますが、CPUが Core i5 など他についてはそれほど不満はありません。
とゆーか、WILLCOM D4 やHP Slate 500を使ってきたウチとしては快適過ぎて
泣けてきます(苦笑)。背面がだいぶ熱くなりますが性能を考えると仕方ないかなーと。
もうAtom機なんてガッカリモバイルPCはこりごりなんで!(´;ω;`)

2週間近く使用しておりますが、ウチの使い方ではメインPC代わりになりそうです。・・・
というか、もうメインPCに取って代わっていますね。

ウチの一番の不満点はバッテリーでしょうか。
バッテリーの持ち時間…ではなく、バッテリーが内蔵 な点です。2・3年後にバッテリーが
へたった時に交換に幾らかかるんだ?っていう。海外では交換費用に470ドルかかるとか。
まあ もうその頃には次世代Surfaceなんて出ていそうだから 別にいいのかなぁ(ーー;)ウーン


なお Surfaceの設定等は、こちらのサイトを参考にしました。

肉うどん Surface Proで絵を描く



せっかくのタブレットPCなので、そのうちお絵描きの性能具合も試してみたいと
思いますです。



他、Surface Proにあわせて買ったアクセサリー

Surface Pro
Type Cover Keybord
タッチカバーの方は論外だったので当然こちら。


Surface Pro
Logitec 有線LANアダプタ USB3.0 USB HUB付 LAN-GTJU3H3
安定していて速度等も問題ないです。


Surface Pro
SANWA SUPPLY インナーケース IN-AMAC11BK
MacBook Air用ですが Surfaceがぴったり収まります。


OverLay Brilliant for Surface Pro


玄人志向 アクセサリ Mini DisplayPort → DisplayPort変換ケーブル MINIDP-DP
ウチの使ってるモニターが、Display Portしか空きがなかったので。

« Previous | Next »