Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

«

■ MVNO 見直し

2015.02.5(木)

半年ぶりのブログ更新です。
Twitterやってると、ブログに書くことがなくなって 更新が滞りますねぇ(言い訳)。

ここ1年、Biglobe LTE のSIMを使ってきましたが、ここんとこ改悪続きなので
ちょうどいい機会と思い MVNOを見直すことにしました。

でまあ、自分に合いそうなところを選別して選んだのがDMM mobileです。
IIJ系で評価も悪くなく、1GB料金が最安だったので迷うこともなかったですね。
唯一 懸念点だったのは、途中プランが変更できない点でした。これは、2/2から
変更できるようになったので、現状不満はなくなりました。

 

DMM mobile

 
SIMは申し込んでから大体5日ぐらいで到着。
中にはSIMの他に、設定書と明細書の他によくわからない黒い厚紙が・・・。
とりあえずLumia930にぶっ刺し、特に何事も無くLTE電波を掴みました。
自宅でスピード計測してみたところ、こんな感じに。


Biglobe SIMで計測 DMM mobile SIMで計測
(左)Biglobe SIM計測 (右)DMM mobile SIM計測


おおむね、こちらの記事と似たような結果になりました。
体感的にはそんな変わらない気がしましたが、やっぱIIJ系の方が速いんですなぁ。

実はDMM mobile以外にBB.exciteモバイルLTE の3枚SIM(1GB)も契約。

BB.exciteモバイルLTE

Androidに~、モバイルルーターに~・・・と複数SIMを使いたいけども、8GBも容量は
使わないので別途BB.exciteに申し込みました。
まあしばらく使ってみて、どちらか1社に絞ってもいいかなと思っております。


Trackback URL

Comment & Trackback

good

very good

IIJ系で評価も悪

agario play, play agario

io games, io game play

very goooooooooooood thanks for this tutorial

thanks for these articles

very good and thanks for this article

thanks for article

very good article

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>