Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -
Home > 8月 14th, 2014

■ Nokia Lumia 930

2014.08.14(木)

NokiaのWindowsPhone8.1最新端末Nokia Lumia 930を購入しました。



Nokia Lumia 930

正確には先月の下旬頃に購入。
今回はOneShopMobile にてポチりましたが、買った次の週・・・というか
3日後に3000円ぐらい値下がりしてて血反吐出そうになったのは内緒。
外箱の時計が9:30になってるのは オシャレというか芸が細かいですね。



Nokia Lumia 930
Nokia Lumia 930
Nokia Lumia 930

開封の儀。
同梱物は 本体と説明書とUSBケーブル、そして海外の角型3ピンプラグ。あとは店のサービスなのか
日本用に変換プラグが入っていました。まあウチはQi充電機があるので使いませんが。

開封後すぐにLumia930専用と書かれた液晶保護シートを貼ってみましたが、ディスプレイの側面が
微妙に傾斜になっているため 案の定側面に空気が入る状態に。傷が入るのは嫌なので、とりあえずは
このまま使いますが。



Nokia Lumia 930

だいたい半月ほど使ってみて、Lumia 920 + WP8.1 Developer preview と較べた感想ですが、
・外観のアルミフレームがカッコイイ。
・サクサクに動作する。
・重量が軽くなった。
・電波の掴みが良くなった・・・気がする。
・音が良くなった・・・気がする?(笑)

…といったところでしょうか。
Biglobe SIM 使用ですが、Lumia920で切れまくってた場所が 930では繋がるようになった
場所が多くなりましたね。ま、あくまで体感的な感じですが~。
930で音楽聴いて音が良くなった気がするのは、ドルビーバーチャルサラウンドの機能が
入ったからですかね?あくまで気がするだけですけど(苦笑)。

逆に悪くなった点は、
・Qi充電時に過熱する。
・クイックビュー画面のナイトモードがなくなった。

巷では電池の持ちも悪くなった言われてますが、ウチの子はあまりそんな感じは
しないですね。あと当然といえば当然ですが、Lumia 920 + WP8.1DPとシステム内容的にはほとんど
変わらないので 使い勝手もほぼ変わりませんねぇ。

まー最新機種が使えるんだから、こまけぇこたぁはいいんだよ!ってことで・・・・’`,、(ノ∀`)’`,、



[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=x7eMY45Fw0M[/youtube]