Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ Surface Pro 2

2013.10.30(水)

6月にSurface Proが日本で発売されましたが・・・・五ヶ月も経たないうちに日本でも
後継機『Surface Pro 2』の発表、そして翌日発売開始というスピード展開にはちょっと
驚きました。


Surface Pro 2


ええ、もちろんウチは即日にポチりましたとも(笑)。
512GB版は高過ぎ、128GB版はメモリが4Gなので問題外・・・・ということで必然的に256GB版を
購入しました。


Surface Pro 2

Surface Pro 2

Surface Pro 2


開封の儀。
サイズや厚みなど 初代とまったく同サイズですね。まだPro2用の液晶保護シートはありません
でしたが、Pro用のシートで問題なく貼れました。
まだ少ししか弄れていませんが、初代と比較した感じ

・Ivy BridgeからHaswellになって性能微アップ
・バッテリー持続時間が普通に使える分に延長
・キックスタンドが2段階になったのは意外と便利
・初代と違って背面が熱くならない(高負荷時はまだ試してない)。
・ACアダプタの端子が前と同じてっぺんのみ点灯するタイプだった(改良されたのはSurface2だけ?)

重量はともかく、サイズ変わらずで性能アップ&バッテリー持続延長なので順当な進化じゃ
ないでしょうか。出費はすげー痛いですが、ウチ的には買い替える価値はあったと思います。
タイプカバーは買い替える必要はなかった・・・・という感じですが。なぜタッチパッドが
感圧式になったのか….。



Surface Pro 2


唯一外見で違うのは背面のロゴですかね。
ウィンドウズのロゴからSurfaceの文字に・・・・・個人的にはどっちでもいいかな。

Photoshop CCは、問題なく動作確認。SAIも動作確認しました。WacomのTablet用ドライバーを
入れれば筆圧の方もちゃんと効きます。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>