Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ 間歇性外斜視

2013.01.23(水)

斜視の手術をしました。
病名は間歇性外斜視で、両目が外側に向きやすい状態で眠たい時やボーッとしている時
などにズレ易い症状です。ただ自分で意識すれば正面にすることができるので、ヘタレ(笑)
だったこともあり手術することなく子供の時から放置していました。
そして時が経って今回不意に思い立ち、完治させることを決意した次第です。
Blogもやってることだし他の方の参考にもなるかなーと、覚え書き程度に
経過を記録してみました。


病院は家からそう遠くはない 総合新川橋病院へ。
ネットで調べたところ斜視には実績があるとのこと。診察結果はやはり手術じゃないと
治らないそうで、このまま年をとると いずれ常にずれるよう進行するだろうと
言われて即決で手術することに決めました。
それから半年近く、目のズレの正確な数値を計るなど数回の検査をした後に手術と
なりました。



Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>