Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -
Home > 1月, 2013

■ 経過4日目

2013.01.27(日)

経過4日目。
目のゴロゴロもだいぶ緩和したけどもまだ残ってる感じ。あと目を外側に動かすと
やっぱり痛みを感じる。赤黒かった目が白目が見えるようになって、充血目ぐらいに
まで戻ったのでちょっと安心。

今日は久しぶりにちょっと外出・・・ゲーセンに戦国大戦しに行ってくる(笑)。
視界は近距離は問題ないものの、遠距離は微妙に歪んでみえるような気がする…が
それほど違和感は感じない。これなら明日からの仕事も差し支えないかな~。

次は今週末の再診を受けてからということで。



■ 経過3日目

2013.01.26(土)

経過3日目。
目はだいぶ開けられるようになったものの、縫合糸のせいで目がゴロゴロしてる。
溶ける糸なので日が経つ毎に解消されるそうなのでしばらくは我慢。
あと前にネット検索した通り、目やにがかなり出てるので 事前に買っておいた
精製水と滅菌ガーゼで押し付けないよう拭き取る。

この2日間寝過ぎたおかげで寝不足は解消された感じ。しかし体はなんともないのに
目のせいで不自由を強いられるのは なんとももどかしい。

とりあえず今日も自宅療養。
洗濯やメールチェック、サイト巡回して過ごす。さすがに長時間ディスプレイ見る
作業はできそうもない。

大事を取ってお風呂は今日から入ることに。
入浴は首から下まで。洗髪は目に入らないよう大分注意。

■ 経過2日目

2013.01.25(金)

手術の翌日。
さすがに昨日よりは痛みは減ってるものの、目を30秒も開けられず
涙が止まらない。そして鏡を見て、自分の目がドス赤黒くなってることに
ギョっとする。手術前にネットで調べて知ってはいたものの、実際に見ると
引くわ・・・と同時に、これがゾンビや吸血鬼の目か~と感慨にふける
自分のグラフィッカー脳もどうかと思う。

担当医師の診断で問題ないとのことで午前中に退院となる。
診療費は全て含めて42,540円でした。
処方された薬は点眼薬の2種類のみ。
・グラビット点眼液:細菌増殖の阻害
・0.1%フルメトロン:炎症による症状の改善


こんな状態なのだからタクシーで帰ればいいものを、交通代惜しさに徒歩+バスで
帰ってひどい目にあう(苦笑)。どんな感じかというと、風が吹いて目に当たる度に
痛くて涙が止まらない。

帰宅後はずっと寝て過ごす。
土日入れて休みにして本当よかった・・・



Next »