Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ NOKIA Lumia 920

2012.12.12(水)

最新の Windows Phone 8 搭載のNOKIA Lumia 920を購入しました。
今回購入したところは、英国の通販サイトCloveです。










同梱物はこんな感じ。
価格はおおよそ6万くらいで 色は黒を購入。DHLを使っての発送で約5日後に届きました。 また、事前に
液晶保護シートと保護カバー(赤)、Qi充電台を別途購入しております。
当初はHTC8Xとどちらを買うか迷いましたが、スペック厨なウチとしてはやっぱLumia920 の方かな~と。








Lumia800 との比較。
Lumia800に較べてサイズが一回り大きくなっています。厚さは若干薄くなっている気がしますが・・・
Lumia800に慣れてるとLumia920はだいぶデカく感じますね。ウチの手にはなんとか収まるくらいの
サイズですが、片手操作はだいぶ厳しいです。
重さはスペック上だと185gと見るとすげー重いじゃないか、と思いますが 実際持ってみるとそれほど
でもない・・・気がする?…まあ慣れればすぐ気にならなくなるかと~。
(※ 同僚に持たせてみたら「重っ!」とビックリしてたので…やっぱ重いのかな’`,、(ノ∀`)’`,、)






画面のスクリーンショットを撮ってみた(電源キーを押してすぐにWindowsキーを押す)。
WP8になってデフォでスクショ撮れるようになったのはいいですねぇ。また、ライブタイルにバッテリー
表示ができるアプリも配信されております。ライブタイルが3段階大きさを変えられるようになったのも
カスタマイズ性が上がって、アプリ配置的にも見た目的にも良くなりました。






UK版はデフォで言語に日本語が入っております。
入力は別途日本語キーボードをDLして入れるようになっており、使用上まったく問題ありません
でした。







WP7.5まではPCとの同期はZuneソフトを入れる必要がありましたが、WP8からは

Windows8の場合:WindowsストアからWindowsPhoneアプリをDL
Windows7の場合:USB接続後に[コントロールパネル]→[デバイスとプリンター]から端末を選択して WindowsPhone App PreviewをDL。

・・・という形に。Itunesのデータも同期できるようになったのは良いですね。
またUSBマスストレージもサポートしてるので、直接ファイルをドラッグ&ドロップすることも
できます。ますます便利になりましたねぇ~。


まだ1日しか使っていませんが、ウチ的には凄く好印象な感じ。
WP7.5よりも完成度上がっていますが、見た目的にはそう変わらないのはちょっとつまらないかも。
シングルコアのLumia800に較べ、デュアルコアのLumia920はサクサク動きます。スクロールなど
カクついてた moTweetsアプリなど軽快に動いています。
今のところウチの不満点は、アプリで「DODONPACHI MAXIMUM」と「Crimson Dragon: Side Story」が
動かないことでしょうか。WP7.5で使っていたアプリはほぼ動きましたが、この2アプリはサポートされて
ないとかでDLすらできませんでした。日本でもWP8が出ればそのうち対応されるとは思いますが…

思ってた以上に良い端末でしたが、日本では売らないんですかねぇ? そもそも、日本でのWP8の
展開どーなってんでしょう・・・・まあ何が言いたいのかというと MSKK仕事しろっ!

———————————————————————-
追記1
2013/1/1 時点で 「Crimson Dragon: Side Story」 がWP8に
対応されたようでDLできるようになっていました。
———————————————————————-



室内でのカメラ撮影のテキトー比較。左がLumia800、右がLumia920。
さすが目玉のPureView技術というところでしょうか、室内でもはっきり写りますねぇ。室内を写すことが
多いウチとしては凄く重宝しそうです。






Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>