Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ Lumia920 + ぷららモバイル

2012.12.14(金)

Lumia920 に“試 し”にぷららモバイルのSIMを挿してみました。
(全て自己責任の作業となります。当方は一切の責任を負いかねますので、
予めご了承をお願いいたします。)


ぷららモバイルSIM挿入


920のSIMカードスロットは、付属のピンを穴に突き刺して取り出すタイプ
になります。ぷららモバイルはMicroSIMを取り扱っておりませんので
SIMカッター等でくり貫く必要がありますが…ウチのはすでにLumia800で
カット済みです。



APN設定
APN設定


800ではNokiaのネットワーク設定アプリでAPN設定していましたが
920では[設定]-[システム]-[アクセスポイント]でAPN設定できるように
なっていました。アンテナピクトは変わらず圏外表示なままですが
通信の方は問題なくできております。

・・・ただ問題が1つ、なぜかテザリングができません。
インターネット共有の項目はあるものの、ONにしても「接続が共有されていません」と
表示されてOFFに戻されてしまいます。MVNOのSIMのため 携帯ネットワークが未認識状態
になっているからでしょうか? でも800の方は特に問題なくテザリングできるんですけどねぇ。

いろいろと設定を弄ってみましたが、現時点では解決方法が見つからなかったので
この問題はひとまず保留….(ー_ー;)。

———————–
追記) 一応解決しました →

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>