Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ Lumia920 + Qi充電スタンド

2012.12.13(木)

NOKIA Lumia 920 はワイヤレス充電規格「Qi」に対応しています。

Qi充電スタンド


上のようなメーカー純正のモノが発売されていますが、価格が高いこととウチ的になんだか
イマイチ?に見えたので購入しませんでした。共通規格なら他のメーカー製も使えるはず・・・・
ですからのぅ。




WLC-STN11BK


そんなわけで価格的にも評判的にも良さげそうだった「SANWA SUPPLY ワイヤレス充電スタンド(ブラック)
WLC-STN11BK
」を Amazonにて購入 しました。

ウチの保護カバーを付けたLumia920を設置してみたところ 特に問題なく充電できました。多少位置を
ズラしてもちゃんと充電状態になっております。また縦置きだけでなく 横置きに設置しても問題なく
充電できました。下部のLEDで充電状態が一目で分かるのも良いですね。
一つ気になったことは、説明書にはフル充電になるとLEDが消灯すると書かれてますが、Lumia920が
フル充電になってもクレードルのLEDは点灯したままだったことでしょうか。まあそれほど気にする
こともない・・・かな?
しばらく放置してたら ちゃんと消灯していました・・・・スミマセン(´Д`;)

結構良い代物でしたが、もう少し値段が安かったらなぁ~・・・会社用にもう一台買ってもいいんです
けどねぇ。


充電設置

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>