Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ Halo 4

2012.11.15(木)

先週発売されたXbox360専用FPSゲーム『 Halo 4





「3」までのオリジナル・トリロジーから続く、新3部作となるリクレイマー・トリロジーの序章。
当然ながらリミテッドエディションを購入。いつもながら資料とか凝った作りで豪華です。
DLCのダウンロードコードが大量に付いており、ドッグタグやTシャツに直接書かれていたりするので注意が必要ですね。







初見から難易度レジェンドでプレイ。
ウチは大体20時間ぐらいかかってソロキャンペーンクリアしましたが、最初は新しい敵である
プロメシアンの倒し方がよく分からず苦労したものの、全体的にはそれほど難しくはなかった
印象です。
グラフィックも美麗で とても発売から7年目のゲーム機とは思えないほど進化してますねぇ。
唯一の不満点は、やっぱり日本版のみの声優変更の一点につきますね。コルタナはそれほど違和感
なかったものの、チーフの方が・・・ウチはHalo4の直前にHalo:CEをプレイしてたので特に
気になりましたねぇ。プレイしてれば慣れるかと思いましたが、結局最後まで違和感あるままでした。





マルチプレイの方は相変わらず良い出来な印象。
Reachと同じく自キャラの見た目をカスタマイズすることができます。Reachの時は対戦しても
Killできずレイプ状態だったのでほとんどやりませんでしたが、あれから腕が上がったのか
「4」ではそれなりに稼げるようになりました。まあ相手がチームPTだとやっぱりレイプ状態ですが(苦笑)。

協力プレイのSpartan Opsの方は、毎週ミッション配信形式の試みは面白いんじゃないでしょうか。
気になったのは、現時点でシーズン2が配信されていますがシーズン1の方がオンライン協力プレイ
できなくなっているのが…どーなんだろうという感じ。まあWar Gamesと較べてOPSをやってる人は
少ないですから、さらに分散されるのもあれですかね。





しばらくは実績解除と並行に、War Games と Spartan Ops を交互にやってSRを上げていこーかなーって
感じです~。





[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=RPhaltC7kzw[/youtube]

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>