Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -
Home > 3月, 2012

■ Mass Effect 3

2012.03.23(金)

Bioware開発の Xbox360版『Mass Effect 3がよーやっと届いた~。




正直、前作「2」のXbox360日本版のDLC開発停止の一件で、EAJapanに非常にイラッときたので「3」を購入するか悩みました・・・まあ シリーズ通してプレイしていることと、海外版に日本語字幕入ってることが判明したので 日本版キャンセルしてアジア版の「Mass Effect 3 N7 COLLECTOR’S EDITION」を予約した次第です。





しかし、いざプレイ始めてみると「2」からのセーブデータインポートに失敗する(顔キャラクリのみ)わ、知らない罪で軟禁状態から始まるわで・・・プロローグから不安な出来映え。
でもマルチプレイの方は良い出来ですねー。ガチャ回してのアイテム課金とかEA鯖の遅延は正直どうかとは思いますが、協力プレイ自体は非常に楽しく延々プレイしてしまいます。お陰でシングルの方が未だ序盤のパラヴェンまでしか進んでいません。

話では ミニクエストでバグが多いとか、エンディングが駄目過ぎて叩かれてるとか聞くと・・・あんまし先を進めたくないな~。修正パッチと追加ED?DLCが来るまでマルチプレイだけしておこうかなーと(´Д`;)




[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=eBktyyaV9LY[/youtube]

■ Batman: Arkham City 全実績解除

2012.03.12(月)

Batman: Arkham City」の全実績を解除しました~。




前作の「Batman: Arkham Asylum」ほど難しい実績はなかった印象。
それでもチャレンジモードはトライ&エラーで苦労しましたけどね。加えて今回は、チャレンジモードとリドラーチャレンジの数が多すぎだろ・・・ってぐらい億劫になりましたが。

アクションゲームとしては相変わらず良作なシステムなので、また続編が作られるとよいですねぇ。まあ、賞まで取ってますから続けない理由もないでしょ~。


[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=DHpTe81b9Dg[/youtube]

■ お姉チャンバラZ~カグラ~ 全実績解除

2012.03.6(火)

お姉チャンバラZ~カグラ~の全実績を解除しました。




特に難しいこともなく、時間も掛からずにクリアしました。
アクションゲームとしてはよく出来てた印象です。実績も難しいものはなく、時間をちょっとかければ取れるものばかりでしたな。
不満点はというと、ステージの合間に入るイベント演出がおざなりな点でしょうか。力を入れるところじゃないけど、いくらなんでも手抜き過ぎじゃね?もっとスクリプト頑張ろうよ、と思ったり。 追加DLCの彩咲姉妹STORYモードも台詞が違うだけで ストーリー中身は一緒なのは如何なものかと。これで800ゲイツは高過ぎ・・・結局、実績のために買うんだけどさ。あとはフリーズバグが若干多い印象がありますが、それはパッチで直ったのかな?(未検証)

ちと不満点もありますけど、メインキャラとBGMとアクションのシステムは良い出来なので もっと力を入れてこのシリーズを続けてほしいですねぇ。



[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=ICllBb4Sg9A[/youtube]