Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -
Home > 2月, 2012

■ NEWラブプラス

2012.02.20(月)

コナミデジタルエンタテインメント開発のNitendo3DS専用『 NEWラブプラス




本来12月発売だったのが延期されて、先週 バレンタインデーに よーやく発売となりました。
ウチはDSでは凛子をメインカノジョにしていましたので、当然ながらNEWリンコデラックスコンプリートセットを購入。ちなみに第1次抽選で勝ち取りました。第3次までやるんだったら受注販売にすればいいのに・・・と思うんですけどねぇ。







本体の引っ越しは結構時間掛かってましたけど、特に問題なく移行できました。
結局、今まで使っていた3DS本体は何のゲームも差すことなく・・・すれ違い通信しか使用しないでドナドナされていきました。うーん、何のために去年発売日に買ったのやら(^^;






そんなわけでNEWラブプラスをプレイ始めて1週間が経ちましたが・・・
やっぱり感想としては、巷で言われてるようにバグが多いとしか言えませんなぁ。グラフィックなど色々と進化したのに、バグが全てを台無しにしています。
テストプレイしてないんじゃね?と疑うぐらいなんですが、たぶんデバッグ会社とかにちゃんと投げて 洗い出してるとは思うんですよ。ただまあバグを列挙したところで、プログラマーサイドが対応しきれなかったんだろうな~という気がします。最悪、S級バグしか直してないんじゃ~…だったり。
ウチの予想としては よほど納期がキツキツだったのか、もしくはプログラマーでトラブって(病気になった、問題児だった…etc)たんだろうなぁ・・・というウチの(実経験からの)予想。これが据置機なら発売後にパッチで修正するなんて方法もあるわけですが、3DSはどーなんだろう・・・。
せめて2次ロットで修正版に切り換えるでもいいので 対処して欲しいところです。

追)
青春の一ページが終了したらスタッフロールが流れましたが、プログラマーの多いこと・・・・このバグの多さは 納期が間に合わなかったせいってことなのだろうか?






ゲーム内カメラで撮影した写真を出力できるってことでやってみました。
[カメラ]→[アルバム]→[写真選択]→[データ出力]





リンコかわいいよリンコ (;´Д`)l \ァ l \ァ






[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=9TQOl16KVsI[/youtube]