Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -
Home > 1月, 2012

■ TROPICO 4

2012.01.27(金)

Haemimont Games 開発のXbox360版『 トロピコ4が届いた~。




今回は特典の議員記章目当てにジョーシンで購入しました。
まだチュートリアルを終わらせて キャンペーンをちょっと始めたところです。
システムは前作とほとんど変わっておらず、施設やイベントが増えたものの ナンバリングを変えるほど 見た目の変化もない感じですね。でもまあ確実に「3」より親切設計になっているのはいいんじゃないでしょうか。そして相変わらず陽気なBGMがマッチしていて雰囲気良いですなー。
今作はフルローカライズされていて日本語ボイスまで入っていますが、字幕表示できるのでウチ的には原語の方が雰囲気出ていいかなと思いますが・・・・切り替えられないのかな?あとは今作はちゃんとDLCを日本でも配信して欲しいですね 日本語版DLCの配信決定~ヾ(*´▽`*)ノー☆

実績の方は、前作と似たような実績もあって難しくはなさそう。まあ時間泥棒のゲームなので、クリアまで相当時間が掛かることでしょう~。


[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=w3x_UOce2l0[/youtube]

■ お姉チャンバラZ ~カグラ~

2012.01.20(金)

タムソフト開発のXbox360専用『 お姉チャンバラZ ~カグラ~が届いた。




このシリーズを買ったのは今回が初めて。
まだMEDIUMの9章までしか進んでいませんが プレイした感想は、エロとグロを全面に押し出したB級ゲーム臭が漂っていますが、キャラのモデリングはピカ一に良い!というか好みですっ!! ACTゲームとしても 思っていたより結構よく出来ている印象ですわ。
ウチ的には沙亜也のチェーンソー攻撃の斬り砕いてる感触が良いですねー。まだCoolコンボの繋げ方がよく分からないので、それと併せて武器レベル等も上がれば 爽快感が増すんじゃないですかねぇ。

ただイベントの演出なんかは 予算のせいか時間がなかったのか、手抜き感ありありなのが なんともまあ。もっと頑張ろうよ・・・と思ってしまいますね。まあシナリオは有って無きが如しなので 別にいいのか?
このゲームもD3Pお馴染み(?)のDLC攻勢になっていますが、ACTゲームで大量のDLC衣装はどうなんだろう? まあドリクラ衣装は買い決定ですがね!

実績は見たところそれ程難しくもない・・・気がする、たぶん。
ミッション関係がちと大変そうな感じ? まあ頑張って解除してみますか~。


[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=qQELfknZXfg&feature=g-all-u&context=G27df562FAAAAAAAAEAA[/youtube]