Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ Windows Phone IS12T

2011.12.1(木)

Windows Phone 7.5 搭載の富士通東芝製『 IS12T 』を購入してしまいました。




いやー、もう衝動買いに近い感じでございます。
Androidは(散々弄って)飽きた、iPhoneはアウトオブ眼中・・・となると 残るはWP7.5しかないわけじゃないですかー。とはいえ 日本ではこの1端末しか出てない上に、当分(来夏?)どこのキャリアからも発売されそうにない・・・・というわけでIS12TをIYHしてもうた次第です。まあ海外製も考えましたけど。






PCに繋げたら、速攻でアップデートが落ちてきました。
結構頻繁にアップデートが来てるみたいで・・・・まあメーカーにヤル気があるのはいいこと…なのかな?

IS12Tを触った感想は、「ヌルヌル動くよ!」の一言に尽きますね。Metro UIはこれからMS全体が押していくというだけあって ほんとよく出来ています。カスタマイズがイマイチできないのが難ですが、気持ちいいぐらい操作感は良いですね。

ウチ的な難点はというと、BT-DUN接続ができないこと や アドホック接続ができないことでしょうか。
そもそもこの子はWifi接続メインのために白ロムで購入。しばらくの間、外出時はW-ZERO3経由でネット接続しようと目論んでいたのに、速攻で出鼻挫かれるとは思いませんでしたー。懐厳しいけど、年内にモバイルWifi機器買わなければ・・・(‘A`) 。
あとは Wifi接続でIS12T側のIPアドレスを固定できないのは如何なものかと。ウチの家ルーターはDHCPをOFFしてるのに、この子のためだけに使わざる負えなくなりました。MSがバカなのか、富士通東芝がアホなのか。

多少不満点はあるものの、端末としてはかなり優秀だと思います。しばらくはWP7.5を弄って遊べそう~。将来的にはおサイフケータイ搭載の端末を発売して欲しいところですが・・・・。




ウチが普段 使ってる子たち。
電話、他メインで使ってるWindows Mobile6.5「Hybrid W-ZERO3」
おサイフ・PCのみ使用のWindows7「F-07C」
そして今回購入のWindows Phone7.5「IS12T」

うーむ・・・「どんだけWindows好きなんだよ!」って言われそう(苦笑)。



[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=tv–XcZ-fIE[/youtube]

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>