Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ ぷららモバイル + HW-01C

2011.12.24(土)

ここ最近、家のモバイル機器が増えたのでモバイルデータ通信も見直すことに。





帰省したとき田舎でも使えるように、速度よりもエリアの広さだよねーということでドコモのMVNO事業者から選択。
最初は料金の安さからイオンSIMプランAを考えていたものの、ウィルコムより遅いんじゃ変える意味ないよね・・・てなわけでb-mobile、so-net3Gとか迷った末にぷららモバイルに決めました。ぷらら だと2年後なら違約金発生しないので、またその時の通信状況で見直せますからのう。





モバイルルーターはDocomoのHW-01Cを白ロムで購入。BM-MF30とどちらにするか迷いましたが、HW-01Cの方が安かったことと 表示パネルがあった方が便利かなと思いHW-01Cに決定。通信環境の設定は他のサイト(こちらこちら)を参考にして、特に問題なく繋がりました。
あと 本体に外部メモリとして使えるMicroSDスロットがあったので、余っている16GBのMicroSDを挿しております。





自宅(横浜市)で計測。
土曜の20時台だと平均こんな感じでした。時間帯でも大きく変わると思いますが、なかなか良い数値なんじゃないでしょうかー。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>