Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -
Home > 12月, 2011

■ 迷宮クロスブラッド リローデッド 全実績解除

2011.12.31(土)

迷宮クロスブラッド リローデッドの全実績を解除しました。




頑張って年内に全解除することができました~。
円卓の生徒と違い、特に難しいというほどの実績はなかったですね。まあそれでもMURAMASA天は2本しか出ませんでしたけど(ラストバルキリアスは5本ぐらい)。

それにしても最後の実績は本日31日に取得したのに、なんでXbox公式サイトの表示では翌日1日にズレてるのだろう? 360本体の実績一覧でも31日と正常なのに(o・ω・o)?




[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=llMYgijji_E[/youtube]

■ ぷららモバイル + HW-01C

2011.12.24(土)

ここ最近、家のモバイル機器が増えたのでモバイルデータ通信も見直すことに。





帰省したとき田舎でも使えるように、速度よりもエリアの広さだよねーということでドコモのMVNO事業者から選択。
最初は料金の安さからイオンSIMプランAを考えていたものの、ウィルコムより遅いんじゃ変える意味ないよね・・・てなわけでb-mobile、so-net3Gとか迷った末にぷららモバイルに決めました。ぷらら だと2年後なら違約金発生しないので、またその時の通信状況で見直せますからのう。





モバイルルーターはDocomoのHW-01Cを白ロムで購入。BM-MF30とどちらにするか迷いましたが、HW-01Cの方が安かったことと 表示パネルがあった方が便利かなと思いHW-01Cに決定。通信環境の設定は他のサイト(こちらこちら)を参考にして、特に問題なく繋がりました。
あと 本体に外部メモリとして使えるMicroSDスロットがあったので、余っている16GBのMicroSDを挿しております。





自宅(横浜市)で計測。
土曜の20時台だと平均こんな感じでした。時間帯でも大きく変わると思いますが、なかなか良い数値なんじゃないでしょうかー。

■ Nokia Lumia 800

2011.12.22(木)

おそらく今年最後の衝動買いでしょう・・・NokiaのWindows Phone 7.5 “Mango”搭載端末『 Lumia 800を買ってしまいました。

今月初めにIS12T買ったばかりだというのに、なにやってんでしょうね?’`,、(ノ∀`)’`,、
Lumia 900の噂もあるしなぁ~と迷ってはいたんですが、海外通販のEXPANSYSでなぜか黒色のみ5000円ぐらい値下がりしたのを見て、ついついポチってしまった次第です。

 



注文日は16日夜中で 届いたのは本日朝、発送はFedExを選択しました。
Paypalで支払ったら、その後メールで「住所が日本語になってんだけど」と怒られましたが無事到着しました。






開封の儀。
やっぱり新端末を買ってからの開封はワクワクしますね~。ACアダプタが当然海外規格のものですが、EXPANSYSが別途日本で使える物を付けてくれたみたいです(有料?)。どうせUSBでPCに繋げるからいらないんだけど~。

まだちょっとしか触っていませんが、個人的な感想としては…
IS12Tと比べてCPUクロックの差の分、画面の操作がスムーズに感じますね・・・もともとIS12Tもヌルヌルに動きますけど。画面の大きさと解像度はどちらも同じはずですが、発色はLumiaの方がくっきり…でもウチ的好みはIS12Tかなー。あとLumiaの方が重量ありますが、まあこれはこれで持ってる感があっていいと思います。また 中身のOSは何も弄らなくても、日本語のプリセットが用意されているので戸惑うことはありませんね。
気になった点は、アプリ一覧があいうえお・ABC区分けされないことでしょうか。IS12Tの方はちゃんとされています。これはアプリが多くなると見つけづらくなりますねぇ。 インストールしてるアプリが少なくて表示されていないだけでした(´Д`;)。
そんなわけでIS12TとLumiaに性能的な差はあんまりないので、購入を迷ってる人は 防塵・防水の方がいいとかゴリラガラスやAMOLEDディスプレイがイイとか 付加価値やデザインで選べばいいんじゃないですかねー。





日本でこの子用の液晶保護シートが売ってないので、とりあえず余っていたIS12Tのシートを貼ってみたんですが・・・本体が少しカーブしてるため 側面が浮いてる状態に。うーん、これは保護シートなしで運用しろってことですか、そうですか(‘A`)





なお Lumia 800 のバッテリ問題について、ウチの子も調べてみたら大丈夫だったみたいです。
「Full Charge Capacity」の値が1460と正常っぽい。
技適マークがないので、USB経由での接続オンリーしかできないのは不便ですね。つってもどうせ…ゲフンゲフン。日本で発売されればベストだったんですけど~、仕方ナイネ(棒)。

———————————
(追
試しにぷららモバイルのSIMをカットして入れてみたら・・・
繋がらなかったデス(´;ω;`)。何か設定間違えてるのか、それとも
WPが認証方式を手動設定できない?せいなのか…
HW-01Cとは当然ながらフツーに繋がりました。
———————————
(追2
ぷららSIMでも繋がるという情報を聞いたので 再度挿してみました。
表示は圏外になっているものの、確かに通信はちゃんとできていました。
ただし、繋がったり繋がらなかったりと ちと不安定な感じ
….のような気がする? 本体のせいなのか、周りの電波環境のせいなのか判断しづらいなぁ
電波が切れた場合には 再接続にだいぶ時間が掛かっている感じですね。ちなみにWifiは何の問題もないです。
———————————
(追3
Nokia collectionにあるネットワーク設定アプリでAPN設定したら
繋がらない状態がなくなって安定しましたーヾ(*´▽`*)ノー☆
———————————


Lumia=光という名前の如く、WPとNokiaの希望の光になるんでしょうか。日本でもぜひ販売して普及させてほしいところです。



[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=SX2Gd-kqV5s[/youtube]

Next »