Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ 迷宮クロスブラッド リローデッド

2011.11.11(金)

エクスペリエンス(チーム ムラマサ)開発のXbox360ソフト『迷宮クロスブラッド リローデッドが届いたぁ。




前作の円卓を昨日 全実績解除したので、なにも思い残すことなくプレイ中。
円卓はDRPG初心者向けな感じでしたが、クロブラは少し経験者向けな印象で、画面周りや設定のせいか 昔プレイした女神転生ソウルハッカーズを思い出しますねぇ。

キャラ絵はちと好みが分かれるものの、能力や容姿を自由にカスタマイズできるキャラ作成はイイ感じです。身長も変えられるとよかったんですが・・・まあ3Dじゃないとムリか。
インターフェイス周りは、円卓より良くなっているものの 若干煩雑な印象。でもエフェクトアニメはいい感じですね、ダンジョン入ったときのコードライズするところとか。DRPGは地味になりやすいので うざくない程度にエフェクト入れるのはいいんじゃないでしょうか。
あと音声が入ったのは良いんですが、部分的にしか入っておらず中途半端すぎる気がします。ボイスによっては語尾が聞き取りづらかったりしますし。フルボイスにするか、いっそ音声入れない方がいい気がしますが・・・どうなんでしょ。





初日は、特性値ボーナス8以上が出にくいおかげで、6人キャラ作成だけで終わってしまいました(笑)。
ちなみにウチの初期PTは、
武/暗 アスリート
王/拳 アスリート
戦/武 スタンダード
射/召 ファニー
学/聖 エレガント
聖/魔 インテリ
…という構成。
今のところLv.3キャップ解放のところまでしか進んでいませんが 楽しくダンジョンに潜っていますですよ。ええ、もちろんお約束のロッカーは開けましたともさ!

さーて今日からMURAMASA天を探す旅が始まりまする~’`,、(ノ∀`)’`,、



[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=Hyo9XKLOmXA&feature=related[/youtube]

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>