Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -
Home > 11月, 2011

■ VIRTUAROID VR-014/HD

2011.11.28(月)

AmazonからCOMPOSITE Ver.Ka VIRTUAROID VR-014/HD フェイ・イェンHDが届いた。




思ってたより出来が良さげ…..でもなんで初音ミクとコラボさせてんだろうと思ったり。まあそうでもしないとフェイ・イェン単体だけじゃ(プラモ以外の)商品化はされなかったんだろうなぁ・・・って、前にテムジン出ていますけどね。付属にネギとハートの変なモノ(?)が付いていましたが、そんなものよりレイピアなり大剣なりの武器も付けて欲しかったです!(;´д⊂

ま、モノはイイので この子は箱から出さずに飾ることにしよ~。



[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=-268BWypmXE[/youtube]

■ 迷宮クロスブラッド リローデッド

2011.11.11(金)

エクスペリエンス(チーム ムラマサ)開発のXbox360ソフト『迷宮クロスブラッド リローデッドが届いたぁ。




前作の円卓を昨日 全実績解除したので、なにも思い残すことなくプレイ中。
円卓はDRPG初心者向けな感じでしたが、クロブラは少し経験者向けな印象で、画面周りや設定のせいか 昔プレイした女神転生ソウルハッカーズを思い出しますねぇ。

キャラ絵はちと好みが分かれるものの、能力や容姿を自由にカスタマイズできるキャラ作成はイイ感じです。身長も変えられるとよかったんですが・・・まあ3Dじゃないとムリか。
インターフェイス周りは、円卓より良くなっているものの 若干煩雑な印象。でもエフェクトアニメはいい感じですね、ダンジョン入ったときのコードライズするところとか。DRPGは地味になりやすいので うざくない程度にエフェクト入れるのはいいんじゃないでしょうか。
あと音声が入ったのは良いんですが、部分的にしか入っておらず中途半端すぎる気がします。ボイスによっては語尾が聞き取りづらかったりしますし。フルボイスにするか、いっそ音声入れない方がいい気がしますが・・・どうなんでしょ。





初日は、特性値ボーナス8以上が出にくいおかげで、6人キャラ作成だけで終わってしまいました(笑)。
ちなみにウチの初期PTは、
武/暗 アスリート
王/拳 アスリート
戦/武 スタンダード
射/召 ファニー
学/聖 エレガント
聖/魔 インテリ
…という構成。
今のところLv.3キャップ解放のところまでしか進んでいませんが 楽しくダンジョンに潜っていますですよ。ええ、もちろんお約束のロッカーは開けましたともさ!

さーて今日からMURAMASA天を探す旅が始まりまする~’`,、(ノ∀`)’`,、



[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=Hyo9XKLOmXA&feature=related[/youtube]

■ 円卓の生徒 全実績解除

2011.11.10(木)

円卓の生徒」の全実績を解除しました。


一番難解だった実績は、やはり…

・妖刀村正
・村正を超えたもの


の2つでしょう。

「武具を極めし英雄」は面倒くさいものの増殖技でなんとかなりましたが、上記2つはリアルラックによりますからのう。実績に運を絡めるのは ほんとやめてほしい・・・(´Д`;)。
発掘場所はどちらも冥府の城3Fで神歴納豆を使用。プレイ時間160時間程・宝箱2300個位でよーやく引き当てました。ほとんど諦めていましたが、突然に…しかも2つ続けて出るとは・・・・これで今年の運を使い切ったのではなかろうか(笑)。クロブラ発売直前まで頑張ってプレイした甲斐がありましたわ。
ちなみに今までの出現歴は、大村正:1 村正:1 ヴァルキリアス:3 他:多数…な感じでした。

しかしまー、これで思い残すことなく本日発売の迷宮クロスブラッド リローデッドに突入することができます~ヽ(´▽`)ノ



[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=xlALTNu4DrI[/youtube]

Next »