Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -
Home > 9月 8th, 2011

■ Rise of Nightmares

2011.09.8(木)

セガのKinect専用ゲーム『 Rise of Nightmaresが届いたー。



 

カジュアル向けが多いKinectタイトルに、よーやくコアユーザー向けのゲームが登場。
ファーストインプレッションは、もうKinect版ハウス オブ ザ デッドという感じですね。画面作りの雰囲気はもうそんな感じです。元ワウの人が関わってるのかしら? ホラーといっても怖いというより、ビックリさせられるお化け屋敷的な感じに近いですね。
操作は少し慣れが必要で、移動や振り向きなどが操作しづらい印象。まあ AUTO移動もあるので慣れればどうということはないです。戦闘で武器によっての多様な攻撃や、場面場面の動作(扉を開ける、走り、泳ぎなど)がKinectを巧く使っていて なかなか斬新だな~と感じましたですよ。

 



まだ途中なのであれですが、最初から高難易度を選べないのはちょっと・・・な感じ。といっても難易度毎に実績解除しないといけないらしいので別にいいのかな~、面倒だけど。

あと2週間までには実績含めて完全クリアしたいところです・・・Gears的な意味で(笑)。



[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=lZM0CtQiAgg&feature=related[/youtube]