Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ Razer Onza ゲーミングコントローラー

2011.08.28(日)

AmazonからRazer Onza Tournament Edition プロフェッショナル ゲーミングコントローラー for Xbox 360 /PCが届いた。



 

アナログスティックの動きを微調節できるというプロフェッショナル用と謳ったゲーミングコントローラーです。
アナログスティックの調整の他に、左右に割り当てが可能なマルチファンクションボタンも追加されています。

実際使ってみた感じ、スティック部分にあるネジを回して重さを加えて調節するわけですが、まあまあ思った通りに調節できると思います。ファンクションボタンも同時押し割り当てはできませんが、ABXYボタンとSTART・BACKボタンを割り当てることができるので ゲームによっては非常に重宝しそうです。
反面、十字キーが4方向ボタン&ストロークが深いので移動に不向き(斜め移動とか)だったり、ABXYボタンのクリック感がない&LRトリガーが通常コンよりストロークが深いので、人によって好き嫌い分かれるかも。

格闘やSTGゲームには向きませんが、FPS・TPSには専用といえるほど適したコントローラーです。あとは「ストパン 白銀の翼」のようなアナログスティック操作の全方位STGとかには最適だと思います。

 









 

実はこのコントローラーを買ったのは2個めだったりします。
1個めは海外通販で買ったのですが、使って3ヶ月ぐらいで壊れてしまいました(Lスティックが触れてなくてもずっと下方向押し状態)。保証もきかないのであきらめてたんですが、日本でも発売されたので買い直した次第です。たとえまた壊れても1年保証なので安心ですわー。

 

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>