Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ WINDOWS7ケータイ F-07C

2011.07.31(日)

今月23日に富士通からF-07Cが発売されました。
世界最小のWindows7 PC + ガラケーという変態端末というべき代物ですが・・・・

 

 

 

 

発売日にIYHしてしまいました!・・・・・・てへっ(*´∀`*)





 

W-ZERO3ユーザーなら心惹かれないわけないだろう、常考・・・・・と言いたいところですが、CPUのクロックが半分に落とされていたりと不満点が多く、最初は買う気ありませんでした。6月下旬ごろだったか 仕事で評価機を触る機会があって、「あれ?意外といけるかも!」と一転して購入に踏み切った次第です~。

 

別売のクレードルは発売日に手に入れらず。仕方ないので無線LAN経由でツールをインストールしました。
実際の所、一通りチューニングしてみましたが・・・・正直快適とは言えませんね(苦笑)。バッテリーも実質1時間程度しか持ちません([必ず実行してください]の初期設定を実行しない場合は30分も持たない)ので外部バッテリ必須です。ドコモ仕様縛りでWindows7モードでGPS・カメラ・Bluetoothが使えないなど制約も多すぎ。
体感的な性能比較としては どノーマルのWILLCOM D4と同じぐらい じゃないですかねぇ? これじゃウチのWILLCOM D4(XP・SSD載せ替え)の方が全然快適なので、引退予定だったけど まだ当分寝モバ機として現役続行ですな~。

とまあ、いろいろと不満点が多く使用用途もあまり思いつかないF-07Cですが・・・・掌サイズでWindows7が動くなんてちょっと感動じゃないですかー 。ポケットサイズで持ち歩けて外でPCを使えるのは 便利で良いと思いますですよ。外部バッテリー必須ですけどねっ!’`,、(ノ∀`)’`,、

 

 

少しでも利便性を増すためにOCしてみた。
最初は800MHzで常用していましたが、特に問題なかったので900MHzに上げてみました。

 




デフォルト(600MHz)のCPUスコアが1.1なので いちおー効果ありますね。さすがに定格(1200MHz)で動かす勇気はないので今のまま様子みようかなと。

 

 

 



 

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>