Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -
Home > 7月, 2011

■ WINDOWS7ケータイ F-07C

2011.07.31(日)

今月23日に富士通からF-07Cが発売されました。
世界最小のWindows7 PC + ガラケーという変態端末というべき代物ですが・・・・

 

 

 

 

発売日にIYHしてしまいました!・・・・・・てへっ(*´∀`*)





 

W-ZERO3ユーザーなら心惹かれないわけないだろう、常考・・・・・と言いたいところですが、CPUのクロックが半分に落とされていたりと不満点が多く、最初は買う気ありませんでした。6月下旬ごろだったか 仕事で評価機を触る機会があって、「あれ?意外といけるかも!」と一転して購入に踏み切った次第です~。

 

別売のクレードルは発売日に手に入れらず。仕方ないので無線LAN経由でツールをインストールしました。
実際の所、一通りチューニングしてみましたが・・・・正直快適とは言えませんね(苦笑)。バッテリーも実質1時間程度しか持ちません([必ず実行してください]の初期設定を実行しない場合は30分も持たない)ので外部バッテリ必須です。ドコモ仕様縛りでWindows7モードでGPS・カメラ・Bluetoothが使えないなど制約も多すぎ。
体感的な性能比較としては どノーマルのWILLCOM D4と同じぐらい じゃないですかねぇ? これじゃウチのWILLCOM D4(XP・SSD載せ替え)の方が全然快適なので、引退予定だったけど まだ当分寝モバ機として現役続行ですな~。

とまあ、いろいろと不満点が多く使用用途もあまり思いつかないF-07Cですが・・・・掌サイズでWindows7が動くなんてちょっと感動じゃないですかー 。ポケットサイズで持ち歩けて外でPCを使えるのは 便利で良いと思いますですよ。外部バッテリー必須ですけどねっ!’`,、(ノ∀`)’`,、

 

 

少しでも利便性を増すためにOCしてみた。
最初は800MHzで常用していましたが、特に問題なかったので900MHzに上げてみました。

 




デフォルト(600MHz)のCPUスコアが1.1なので いちおー効果ありますね。さすがに定格(1200MHz)で動かす勇気はないので今のまま様子みようかなと。

 

 

 



 

■ DREAM C LIVE 2011

2011.07.24(日)

本日は品川ステラボールで開催されたDREAM C LIVE 2011に行ってまいりました。

昼の部・夜の部のどちらにも参加と長丁場でしたが、両方とも2F指定席だったのでゆったりと観られてよかったです。また開催してほしいな・・・・と思うけど、さすがにこれだけの声優を揃えるのは難しいかな?

ドリクラZEROぜんぜん進めてなかったので そろそろ再開しないと~。

 









 
 



本日の戦利品はパンフと先行発売のPURE SONG ZERO。

ウチが列に並んでるときにはもう半分ぐらい完売してました。とりあえずは目的のモノが買えて良かったですわ。

■ Alice: Madness Returns

2011.07.23(土)

EA より発売のXbox360版『 Alice: Madness Returnsを購入~。

 



 

ルイス・キャロルの「不思議の国のアリス」をベースに作られた「アリス イン ナイトメア」の続編で前作のエンディングから10年後のお話。
Xbox360版のみに前作「アリス イン ナイトメア(American McGee’s Alice)」をDLできる特典コードが付いています。なんという太っ腹だろうEAさん。でも日本語吹替とまでは言いませんが、せめて日本語字幕を付けて欲しかった・・・・。

 



 

今はEDFをプレイしているので、しばらく積むことになりそう・・・・それに特典の前作を先にプレイしないとねぇ’`,、(ノ∀`)’`,、

 

 

 

 

Next »