Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ オトメディウス X(エクセレント!)

2011.04.21(木)

コナミのXbox360専用STG『 オトメディウス X(エクセレント!)が届いたー。




設定資料集が欲しかったので、今回はKonamiStyleの限定セットを予約しました。ちと高いけど・・・・大体シーツがいらないんだけどなぁ。シーツよりサントラを付けて欲しかったです。まあ一緒に単品で注文しましたけどね!(笑)

本来なら3月発売のはずが震災の影響で1ヶ月の延期。
おかげで4月はバレットソウルやエスカトス、星霜鋼機ストラニア、トラブル☆ウィッチーズねぉ!など週刊STG祭りな状態に・・・・嬉しいけどプレイする暇がないぉ・・・・でも買うけどさ!






少しプレイしましたが、「オトメディウスG(ゴージャス!)」より難易度下がってるような印象が。
地形判定がなくなったせいか ちとヌルく感じるような気もしますが・・・・・まあウチは初見でノーコンクリアなんてできませんでしたけどね!10回ぐらいコンティニューしましたし。上級シューターには物足りないけど、普通の人はちょうどよい難易度じゃないでしょうか。
上級シューター向けにDLCでさらに高難易度モードを追加とかしそう・・・・まあウチ的には新ステージ追加とかがいいですが。はやくDLCの詳細を発表してほしいですねぇ。あと気になったのは背景は前作より凝ってるものの、処理落ちが若干多いのが ちと残念なところかな。
Co-opモードは好評らしいので、まあ帰ってからやってみよ~。

「X」は「G」よりもさらに簡単に全実績取れそうな感じ。
パイタッチの実績はないのかな・・・また秘密の実績? まあパイタッチ自体はできるので良しとしよう!(笑)




[youtube]http://www.youtube.com/watch?v=LWalfpHqnqU[/youtube]

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>