Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -
Home > 3月, 2011

■ Aterm WR8700N

2011.03.23(水)

NECの無線LANルーター『 Aterm WR8700Nを購入しました。




今までBUFFALOのWZR-HP-AG300Hを使っていましたが、とにかくもうウチの環境では無線LANが繋がりにくい&繋がらない&切れやすいという状態でした。まあ無線LANなんてこんなもんだろう・・・なんて思っていたものの、知り合いの話を聞くとどうも違うらしいということが判明。有線LAN使用時にも不安定な時がある(リセットしないと繋がらない等)などもあって 思い切って買い替えた次第です。

新機種ではないものの、結構評判が良い NECの「Aterm WR8700N」を購入。
早速セットアップして繋げてみたところ、何の問題もなく接続できました。今のところ これまで起こっていた問題も一切発生せず 快適にネット接続できています・・・・・今までの苦労は一体なんだったのだろう・・・(´Д`;)

もうスペック表の見てくれだけは良いBUFFALOのルーターには惑わされないようにしよう~。

■ 14日

2011.03.14(月)

平常通り出勤しました。

午前中、ウチが通勤で使ってる東横線は節電のため本数減っていたものの 問題なく乗ることができました。JRとかは入場規制とか凄いことになっていたそうで・・・。
しかし会社に来てもイマイチ仕事にならない感じ。節電以外にも出来ることを考えないとね。

それにしてもウチが住んでる地域が、計画停電のリストに入ってないんだけど・・・・なぜに?


(17:36)
京浜急行が午後3時半をもって全線で運転を見合わせる発表が・・・・あれ?東海道線も止まってるし、これって東横線に人傾れ込んでくるフラグ!? ・・・・・嫌な予感しかしない(´Д`;)・・。

(19:46)
今日は早めに帰宅。
JRが再開してたみたいだったので、死ぬほどの混雑はなかったです。これからの時間はどうなるか分かりませんが・・・。

■ 一夜明けて

2011.03.12(土)

早朝に帰宅しました。
昨日夜に電車は徐行で運転再開していたものの、ウチが住んでる地域が停電していたので帰りませんでした。夜が明けて壊滅的な被害だったことが分かって驚きです。初報被害って当てにならない・・・。

家の方は何の被害もなかったので一安心。しかし未だに余震が続いているため怖いですね。

Next »