Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ Nintendo 3DS

2011.02.27(日)

予約していた任天堂の新携帯ゲーム『 Nintendo 3DSが届いた。




発売日に特攻して購入するほど欲しいわけではなかったんですが、予約開始日にAmazonで偶然ポチれたので、まーいっか・・・と購入した次第。
ちなみにソフトは、プレイしたいゲームが何もなかったので買っていません(笑)。









開封の議。
本体と電源コードの他に、充電クレードルとARカードが付いています。
内蔵ソフトはカメラ、サウンド、Miiスタジオ、Mii広場、ARゲームズ、顔シューティング など最低限遊べる感じのものが入っています。
肝心の3D機能ですが、スライダーをONにすると確かに奥行きがあるように見えます。が、画面と目の距離を合わせる必要があり、携帯ゲームだとジャンルによっては視点が定まらないので不向きな気がします。加えて、5分ほどで目が疲れて見てられなくなりますし。
正直、一番の売りだった裸眼3DはOFFがデフォルトになりそう。





ウチは保護のためにメタルケースを付けました。
見た目凄くイイんですが、代わりに充電クレードルが使えなくなったのが・・・・ハードケースを付ける人も多いわけで、その辺も考慮してクレードルを設計してほしかったなぁ。

ウチ的には本体を一通り触ってそれで満足した感じ。
当分ソフトを買う予定ないので、しばらくはMiiのすれ違い通信と万歩計しか使い道なさげです’`,、(´A`) ‘`,、





Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>