Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ HP Slate バッテリー駆動時間

2011.02.16(水)

HP Slate 500のバッテリー駆動時間を計測してみた。
計測にはBBench 1.01というバッテリーベンチマークを使用。

BBenchの設定はデフォルトのまま、60秒毎のキーストロークと無線LAN使用によるWeb巡回をONにしています。




HP Slate 500 の設定は省電力なし(輝度100%)で、バッテリー駆動時間は3時間30分ちょっとでした。公称の駆動時間が5時間なので・・・まあこんなもんですかね? ただ途中、気付いたらIE8のタブが開きまくっていてとんでもない状態になっており、それで余計にバッテリー消費してた気も(笑)。
ともかくまあ輝度を落としたり、省電力で使えば4時間は超えそうです。

他に1080Pの動画を輝度80%でリピート垂れ流しにして計測してみたところ、バッテリーフル状態から5%シャットダウンまで3時間32分でした。


ウチの使い方では デフォのバッテリー容量でも全然十分なんですが、やっぱり外部バッテリが使えないのは外出時にはちょっと不安かも。充電端子がDock端子兼用で特殊なのが・・・・どこかサードパーティーが専用のコード端子作ってくれないかなぁ~。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>