Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -
Home > 2月, 2011

■ Nintendo 3DS

2011.02.27(日)

予約していた任天堂の新携帯ゲーム『 Nintendo 3DSが届いた。




発売日に特攻して購入するほど欲しいわけではなかったんですが、予約開始日にAmazonで偶然ポチれたので、まーいっか・・・と購入した次第。
ちなみにソフトは、プレイしたいゲームが何もなかったので買っていません(笑)。









開封の議。
本体と電源コードの他に、充電クレードルとARカードが付いています。
内蔵ソフトはカメラ、サウンド、Miiスタジオ、Mii広場、ARゲームズ、顔シューティング など最低限遊べる感じのものが入っています。
肝心の3D機能ですが、スライダーをONにすると確かに奥行きがあるように見えます。が、画面と目の距離を合わせる必要があり、携帯ゲームだとジャンルによっては視点が定まらないので不向きな気がします。加えて、5分ほどで目が疲れて見てられなくなりますし。
正直、一番の売りだった裸眼3DはOFFがデフォルトになりそう。





ウチは保護のためにメタルケースを付けました。
見た目凄くイイんですが、代わりに充電クレードルが使えなくなったのが・・・・ハードケースを付ける人も多いわけで、その辺も考慮してクレードルを設計してほしかったなぁ。

ウチ的には本体を一通り触ってそれで満足した感じ。
当分ソフトを買う予定ないので、しばらくはMiiのすれ違い通信と万歩計しか使い道なさげです’`,、(´A`) ‘`,、





■ むちむちポーク!&ピンクスゥイーツ

2011.02.24(木)

CAVE 開発Xbox360専用STG『 むちむちポーク!&ピンクスゥイーツが届いた。




未だ大復活の封も開けてない隙だらけのウチでは、積みゲーするしかないんですけどね!’`,、(ノ∀`)’`,、
ソフトの購入は問題ないけど、プレイする時間がなぁ~・・・・・ホントに足りないです。

ちなみに 同じく今日発売のアイマス2は・・・買っていません(苦笑)。
評価を観てから買うつもりですが、今は煽りやネガキャンが多くてちゃんとした評価が分かりませんし。良くも悪くも今の祭り状態を楽しむのが正解かもね!買うつもりではいるものの、正直ウチの気持ち的にはフルプライスでは買いたくないですねん。できれば半額以下ぐらいに値崩れしないかなー。

いつもゲームは発売日に予約購入するのがデフォのウチが、アイマス2だけは予約する気になれなかった・・・・ほんとバンナムは酷いことしたよね~(*゚д゚) 、ペッ。



■ DeathSmiles IIX 全実績解除

2011.02.22(火)

DeathSmiles IIX の全実績解除を解除しますた。




オプションの各種設定で自機数やダメージ値を変更しても実績解除できるので、ちと時間掛かったもののかなーり楽な部類でした。ちょっと大変だったのは実績「いよいよもって60億突破」で、上手な人のリプレイを参考に解除しましたですよ。

さて・・・STGも積みゲーが貯まってるので消化しなくては~。次はストパン 白銀の翼をやるかなー。

Next »