Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -
Home > 1月, 2011

■ Dead Space 2

2011.01.31(月)

EAから発売のXbox360版『 Dead Space 2 』 Collector’s Edition も購入。




前作と同じく日本では発禁なため、アメリカのAmazon(Amazon.com)で注文しました。まったくCEROの横やりさえなければ、日本でも発売されたかもしれないのにー(*゚д゚) 、ペッ
しかしまあ、Amazon.comで日本からも買えたのはよかったです。日本の輸入店で買うより比較的安いのでイイですねぇ。ちなみにCollector’s Editionには サントラCDとカード、そしてプラズマカッターのレプリカが付いております。ちょっと安っぽい材質だったのでイマイチな印象ですが。






前作の結末からやっぱり生存していた、 宇宙一のパシリ屋 システムエンジニア である主人公 アイザックさんが再び見れるなんて楽しみです!まあ重度のPTSDにかかってるみたいですが。当然ながら全部英語なので、攻略WIKIの翻訳が進むまではしばらく積みゲー行きに・・・・・と思ったら、だいぶ翻訳進んでますね・・・・。

これで今月は5本もソフト買ったわけで・・・・・・プレイする時間がぜんぜん足りない~(´Д`;)。



■ ぎゃる☆がん

2011.01.30(日)

アルケミスト販売、インティクリエイツ開発のXbox360専用ソフト『 ぎゃる☆がんも購入してます。




間違われそうですが ADVではなくSTGゲームで、バーチャコップやハウスオブザデッドのようなレール型のガンシューティングです。
一見だと地雷臭が漂っていますが、実際プレイしてみると印象が変わり 結構作り込まれているなーと好印象。TGSで観た時、グラフィックがイマイチだったのが、短期間でモデルやシェーダ作り替えてガラリと変わったのには驚きましたねぇ。





しかし思ったより難しい・・・・女の子全員のプロフィール集まる気しないんですけど(笑)。360コンのアナログスティックだとなかなか狙いにくいですね。360でも専用ガンコントローラーを発売してくれないかな~、MSさん。





■ Dragon Age:Origins

2011.01.28(金)

BioWare 開発のXbox360版『 Dragon Age:Originsが届いたー。




膨大な文章量のため、MassEffect2共々 ローカライズはされないだろーなぁ・・・と思っていましたが、スパイクがいい仕事してくれました。GJ。
雰囲気はコテコテのヒロイックファンタジーものですが、ロード・オブ・ザ・リングとかが好きな人には堪らない感じかと~。





・・・・とまあ買ったものの、これまた積みゲー行きなんですけどね’`,、(ノ∀`)’`,、
MassEffect2を始めたばかりなので、まずはそっちを終わらせないと・・・・ねぇ・・・。ソフトばかり買って、プレイする時間がぜんぜん足りなすぎるぅ~。



Next »