Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ KINECT

2010.11.20(土)

ついに今日から日本でも発売になったXbox360の周辺機器『 KINECT
最初はAmazonで予約していましたが、どうせならとキャンセルして朝一で秋葉ヨドのイベントに参加してきましたですよ(笑)。




360本体ロンチの時とは違って 思っていた以上に人が並んでいたのには驚き。
ただイベント自体はプレス向けみたいで、ウチが並んだ列からはほとんど見えませんでした。遠くからですが 生の武藤 敬司さんとXbox特命課が観れただけでもマシかな・・・・SKE48はまあどーでも(ry。

Kinect購入後、表の体験ブースに行ってみたら、泉水 敬氏(日本マイクロソフトの凄い偉い人)がいらっしゃったので握手してきました。





やばい!これだけでも今日来た甲斐がありましたですぉ!!










設置はPCモニターの上に設置し、特に問題もなく認識しました。

操作してみた感じ、思ってた以上にモーションセンサー・音声認識・顔認識のトレース能力が凄いです。小気味良いというか、むしろ過敏なぐらい反応良いですね。画面との遅延は あることはある・・・かも? なぐらい。プレイしてると気にする暇がないですし、どちらかというと自分の脳と身体の神経で遅延ががが…’`,、(ノ∀`)’`,、。
音声認識も「Xbox」「キネクト」「ゲームをプレイ」などなど、小声で喋ってもちゃんと反応します。いあー・・・未来を感じるデバイスですわー。





KINECTで操作すると 通常のダッシュボードからキネクト専用の画面になるわけですが、どうせなら通常のダッシュボードでもKINECTによる操作ができればよかったんですけどね・・・・おそらく将来的にはアップデートで統合されるんでしょうけど。
KINECTも360本体と同じように ファームのアップデートで機能が追加されていくそうなので これからの進化が楽しみです。





Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>