Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ GALAXY Tab SC-01C

2010.11.30(火)

Docomoから発売されたSamsungの GALAXY Tab SC-01Cを半衝動買いしてしまいました・・・。




気持ち的にはTegra高性能タブレットを購入予定のつもりでいましたが、Elocity A7等々 なかなか発売されず・・・・。先週末に秋葉ヨドへフラッと寄りまして、展示品のGalaxy Tabを触ってみたら好感触&在庫ありだったものですから、30分ほど悩んで契約してしまった次第です(苦笑)。

店員から 新規でBF-01B[価格¥0]で契約→同時にGalaxy Tabに機種変という形で同時購入すれば1万円値引きしますよーと言われ、その他の購入サポート割引等々・・・最終的に¥38783での購入となりました。

ちなみにこの子はWifiオンリーの運用予定で、DocomoのSIMカードはこのまま2年間寝かせます。当然BF-01Bも無用の長物に・・・(^_^;。






A81-EでAndroid端末に慣れていたので、特に迷うことなく操作できました。
GalaxyTabではz4rootでroot化、PCにはSAMSUNG KiesをインストールしてUSBドライバーを導入。Backupをとってアプリ群をインストールしつつ、Fontの入れ替え・カメラの無音化 などなどやってる最中です。

気になった点は、USB給電ができない?ところ。
PCに接続して操作しながら充電できないのは不満です。電源OFF状態なら給電されてる・・・気もしますが、気のせい?レベルで使えませんね。
あとファクトリーリセットをしようと Vol+キー&電源キーで実行したら工事中マークで止まったまま・・・・・ググってみたら、[設定→プライバシー→システムメモリを初期化] で実行するみたいのようで。でもこれでちゃんと初期化されてるのかなぁー?





現在、ウチの子の画面はこんな感じ。
さすが・・・中華タブレットと違って操作感はまともというか値段相応で 今のところエラーもほとんどなくキビキビ動いていますね。HD動画もフツーに再生します。ウチ的には卓上スタンドがないのが唯一の不満。はやくサードパーティなどから発売されないかなぁ。

触れば触るほど、良い端末だなぁ~と実感するものの、それに較べて日本企業の体たらくさときたら・・・と悲しくなってくるのがなんとも(;´д⊂。
どうしてこうなった・・・もっと頑張れよーと思わずにいられません。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>