Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -
Home > 11月, 2010

■ GALAXY Tab SC-01C

2010.11.30(火)

Docomoから発売されたSamsungの GALAXY Tab SC-01Cを半衝動買いしてしまいました・・・。




気持ち的にはTegra高性能タブレットを購入予定のつもりでいましたが、Elocity A7等々 なかなか発売されず・・・・。先週末に秋葉ヨドへフラッと寄りまして、展示品のGalaxy Tabを触ってみたら好感触&在庫ありだったものですから、30分ほど悩んで契約してしまった次第です(苦笑)。

店員から 新規でBF-01B[価格¥0]で契約→同時にGalaxy Tabに機種変という形で同時購入すれば1万円値引きしますよーと言われ、その他の購入サポート割引等々・・・最終的に¥38783での購入となりました。

ちなみにこの子はWifiオンリーの運用予定で、DocomoのSIMカードはこのまま2年間寝かせます。当然BF-01Bも無用の長物に・・・(^_^;。






A81-EでAndroid端末に慣れていたので、特に迷うことなく操作できました。
GalaxyTabではz4rootでroot化、PCにはSAMSUNG KiesをインストールしてUSBドライバーを導入。Backupをとってアプリ群をインストールしつつ、Fontの入れ替え・カメラの無音化 などなどやってる最中です。

気になった点は、USB給電ができない?ところ。
PCに接続して操作しながら充電できないのは不満です。電源OFF状態なら給電されてる・・・気もしますが、気のせい?レベルで使えませんね。
あとファクトリーリセットをしようと Vol+キー&電源キーで実行したら工事中マークで止まったまま・・・・・ググってみたら、[設定→プライバシー→システムメモリを初期化] で実行するみたいのようで。でもこれでちゃんと初期化されてるのかなぁー?





現在、ウチの子の画面はこんな感じ。
さすが・・・中華タブレットと違って操作感はまともというか値段相応で 今のところエラーもほとんどなくキビキビ動いていますね。HD動画もフツーに再生します。ウチ的には卓上スタンドがないのが唯一の不満。はやくサードパーティなどから発売されないかなぁ。

触れば触るほど、良い端末だなぁ~と実感するものの、それに較べて日本企業の体たらくさときたら・・・と悲しくなってくるのがなんとも(;´д⊂。
どうしてこうなった・・・もっと頑張れよーと思わずにいられません。

■ 怒首領蜂大復活 Ver1.5

2010.11.25(木)

CAVEのXbox360専用ソフト『 怒首領蜂大復活 Ver1.5
今回はCAVEの通販で購入しました。もちろん初回限定版~。



2008年5月に稼働開始のアーケードゲームの移植。
移植するの早すぎ・・・・・でもないか、もう1年以上経ってることですし。STGがコンスタントに出るのは嬉しいことです。



・・・が、ウチはまだケツイが終わってない・・・(´Д`;)。
デススマⅡ、ストパン、ぐわんげ 等々、STGゲームも絶賛積みゲーが貯まっていく状態です。まあ来年春まではしばらく他STGは出なさそうなので、この間に はやく消化しなくては~~。

・・・・といっても他ジャンルは色々出ますけどね’`,、(ノ∀`)’`,、











なんて思っていたら、

告知です-CAVE 開発日誌


なんだ・・・と・・?
これは・・パッケージ版を買わざるをえない・・・




■ DanceEvolution

2010.11.21(日)

コナミのXbox360デバイスKinect専用『 DanceEvolution
KINECT本体と一緒に購入しました。





今までDDRとか買ったこと&プレイしたことがない・・・音ゲー苦手のウチが買うとは思いませんでした(笑)。
まあ実際はボタン操作でも棒を振っての音ゲーではなく、全身を使って本当にダンスする体感ゲームですからね。体を動かす凄く楽しいゲームですが、かわりに自分のスタミナとダンスセンスの無さがハッキリと分かってヘコみます。3曲ほど踊ってみただけで 汗だくでヘタるわ、上半身を合わせようとすると下半身のステップが疎かになるわ・・・・自分の運動神経の無さが露呈し、長時間プレイすると酸欠で軽く死ねますね~。






あと当然ながらこのゲームは、全身を識別できる&ダンスできる広いスペースが必要です。
ウチの部屋は超狭いうえにベッドが備え付け固定なため、KINECTの識別範囲に足りない&普通に踊るスペースがないので 難易度Lightが辛うじてプレイできる程度。難易度Extreamなんてとても無理レベルです。

前から漠然と引っ越ししたいと考えてはいましたが、今回のことで本気で引っ越ししようと考えましたですよ・・・・(‘A`) 。




Next »