Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ A81-E 使用感

2010.10.19(火)

ここ2・3日、「Witstech A81-E」 を使ってみた感想。



デフォルトでは当然使いづらいので 他のサイトを参考に
【rootを取る】
【ファームウェア書換】
【11nを無効】
【Android Market の活性化】
【バッテリー残量表示スクリプト導入】


・・・を最初にいれました。
ただウチの子の場合、公式FWを使って書き換えると画面左半分が表示されないという現象が発生。
かなり焦りましたが、

0831_2.2_BT_USB(CMO).rar

↑のFWを使ったら元に戻ったので事無きを得ました~。

一通り触ってみた感じ、やっぱ中華クオリティ・・・・というか、FWが未完成な印象ですねぇ。
スリープ復帰後に結構な確率で電源が落ち、アプリ終了時などにもたまに落ちます。また動画再生もモノによりますが、HD動画はコマ送り状態でまともに観れません。コミックビューワとしては結構サクサク動くので良い感じです。ただ液晶の画質がよくないのが・・・・まあ安物だから仕方ないか。電源OFFしようとすると画面が点滅するし、バッテリー情報は正常に更新されないし・・・・・未完成としか言いようがないですな(´Д`;)。
ウチの子の特有として、メニューボタンがいまいち反応しないです。詳細設定タブを表示するのに何度も押さないと表示されないという~。あとmicroSDカードのカバーがきちんと閉まらないという話でしたが、ウチの子はちゃんと閉まりました。やっぱ個体差ですかね?

ちょっと気になったのが、初回 無線LANと繋げても ネットワークにアクセスできない状態になっており、Googleアカウントに1度アクセスした後は繋がるようになりました。他のAndroid端末ではこんなことなかったような・・・?






今日、新FW 1019_2.2Ver.が公開されたらしいけど・・・・・人柱レポを観ると今までの不具合が直ってるわけでもなく、むしろ性能劣化するらしいので 導入見送り決定~。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>