Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ Halo:Reach

2010.09.21(火)

Bungie.LLC 開発のXbox360専用ソフト『 Halo:Reach




ReachはHaloシリーズ1・2・3へと続く、Halo 0ともいうべき前日譚の内容。そしてBungieが制作するHaloシリーズでは最後の作品。
Haloシリーズのプレイヤーは惑星Reachが陥落するのをとうに知っているわけなので、キャンペーンを進めると 悲劇の結末へと続く負け戦の様相が 切なく感じますね・・・・゚・(ノД`)・゚・。

プレイした感じ、グラフィックやモーションなど今までより非常に良くなっていますね。操作感も今までと違和感なくプレイできました(ただし、コントローラはデフォルトではなくリコン使用)。いきなり最高難易度:Legendで始めましたが、アーマー・アビリティのおかげでなんとか進めることができています。
「3」の時は初めてXbox360を買った時&初FPSだったこともあり プレイして5分で3D酔いしてゲロゲロゲロ状態でしたが、Reachでは もういろんなFPSをプレイし慣れたおかげで まったく3D酔いしてないですねぇ。




ネット対戦の方は 最初のマッチングはちょっと待ち時間が長いですが、マッチング後はまったくラグを感じることはなく快適にプレイできます。しかしマルチは強者揃いですな・・・・・あんまり勝てません。まだプレイヤー補助が機能してない感じ?
あと個人的に FireFight(協力プレイ)で人数揃わず2人でも始まるはちょっと嫌かなぁ。





ちなみにウチが買ったのはフィギュア付きのレジェンダリーエディション。
勢いで予約したとはいえ、まさかこんなデカイとは・・・・・置き場に困るんですが(´Д`;)。リミテッドエディションでも良かったかなぁ~。




Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>