Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ アイマス2が・・・

2010.09.18(土)

『アイマス2』765プロダクション決起集会に乱入者!? 衝撃の発表に765プロが激震

今日U-Stream配信で観ていましたが、ウチの率直な感想としては・・・(゚Д゚)ハァ?・・・でしたねぇ。
発表されビックリしたこととは、

・新961プロは男3人ユニットのジュピター
・竜宮小町(律子、伊織、亜美、あずさ)はプロデュース不可。2週目もない。
・投票して選ばれたユニットがシングルCDを出せるAKB商法


なんだろ・・・予想のナナメ下を行くこの発表に 会場のPもドン引きしていました・・・うわー、これはないわ~(‘A`)。 決起集会じゃなくて葬式会場になっていたのが痛々しいなぁ。
女性アイドルと男性アイドルを競わせるという設定もイミフですが、意外性という意味ではまあこれはアリにしても、既存キャラが4人もプロデュース不可になるとかどーゆーことなのかと小一時間。


そしてこうなる状況を予想していたのか、その日のうちに釈明記事がファミ通に。


『アイマス2』男性ライバルユニット“ジュピター”、そして“竜宮小町”の秘密を総合ディレクター石原氏に訊く!


って、上記のことだけでも驚きなのに オンライン対戦も排除とかさらっと書かれてるんですけど・・・ナンダソレ。
記事を読んでも ユーザーが求めてるものと開発の目指してる方向がかけ離れてるというか、ディレクターの独りよがりな説明がなんともまあ・・・・この状況へ火に油を注いでるようにしか思えません。実際の真相を知りたいけど、残念ながら 知り合いにバンナムの人いないからなぁ。


ともかくまあウチは 購入意欲満々だったアイマス2は様子見決定ですね。CDもさすがに買う気にならないんで買い控えの方向で・・・。
予算&開発期間の問題もありますが、発売延期してでも方針転換してくれればいいんですけどね~(ーー;)。


あ~、ドリクラZEROの方はちゃんと正当進化って感じ。安心して癒されるなぁ~(;´д⊂

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>