Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ NINETY-NINE NIGHTS Ⅱ

2010.07.25(日)

Q ENTERTAINMENTとフィールプラス開発のXbox360専用ソフト『NINETY-NINE NIGHTS Ⅱ




前作「Ⅰ」はマイクロソフトからの販売でしたが、「Ⅱ」はなぜかKonamiから販売に変わっています。
世界観はベタではありますが、ロード・オブ・ザ・リングのようなヒロイックファンタジーものですね。ウチは前作をプレイしていませんでしたが、ストーリーの繋がりはないってことで問題なくプレイ。




無双系のアクションものですが、遠景の敵が板ポリではなくちゃんとモデルで表示されているのはイイですね。また、よくありがちなAIがお馬鹿で敵NPCが棒立ち・・・ということはなく 果敢に攻撃してきます。そのためか、最初はやたら難易度が高いアクションゲームに感じました。但し、スキル等を成長させたらだいぶ楽になりましたが。
とはいえ、初回で難易度ハードは正直ウチの腕では無理・・・・難易度ノーマルに落としてプレイしてますが、正直それでも ちと厳しいです。難易度イージーでスキル集め&経験値稼ぎしてから難易度ハードにした方がいいかもですね。




不満点はコンプを含めて とかく時間がかかることでしょうか。1ステージの長さが結構長く 自動セーブされるチェックポイントが少ないため、ゲームオーバーになってリトライすると 結構戻される場合があるのが少し不満ですね。


オンラインCo-opも楽しいですし、ともかくコンプに時間がかかるので 8月いっぱいは頑張ってプレイしてるでしょ~。





Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>