Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ Windows 7

2010.06.17(木)

グラボを換えてちょうどいい機会かなーと思い、メインPCのOSをXPからWindows 7 に変更しました。



買ったのは 「Windows 7 Ultimate X64 DSP版」
なんか窓辺ななみグッズが色々と付いてきたんですが・・・・・・そんなに余ってるんだろうか(笑)。どうせならCPUも4コア→6コアに換えたかったけど、さすがに予算が~。

XPからの移行自体は まったく何も問題なく完了。まあXP 64bit版を使ってましたし、以前Windows7 RC版も試用してましたからのう。なかなか快適に使えておりますですよ~・・・・・・スタートメニューが使いづらくてイラッ☆ としてますが(笑)。あとはスリープを使うと 復帰時にコケるのがどーしたもんかなと。まあスリープ使わないんでどーでもよくはありますが、原因判明しないと気持ち悪いですからねぇ?


ちなみにWindowsエクスペリエンスインデックスはこんな感じ↓





去年、RC版で計測したとき↓

スコア



Radeon HD4770→Radeon HD5750に換えた分、グラフィックの性能が向上していますね。他の構成は同じなので微妙な数値の違いは誤差範囲でしょう。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>