Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ Alan Wake

2010.05.28(金)

Remedy Entertainment開発、マイクロソフト発売のXbox360専用ゲーム『Alan Wake』リミテッドエディションを購入。



Alan Wake はサイコスリラー物のアクションアドベンチャー。

ブライトフォールズという町を舞台に、スリラー作家アラン・ウェイクが 何者かに誘拐された妻を救出するため 悪夢の世界へと足を踏み入れていく・・・というお話。ストーリーがドラマ仕立てに作られており、章ごとに前回までのあらすじ 等が入ったりと、海外ドラマ風仕様になっている。




プレイした感じ、かなり出来が良いです。
特に森の雰囲気が非常にイイ!!作り込みが半端ないです・・・・さすが5年かけて製作されたことだけはありますねぇ。5.1chヘッドホンで部屋を暗くしてプレイするとかなり怖いですわ~。戦闘はTPS視点でシンプルながら奥が深い感じで、演出も素晴らしい・・・・・あぁ、なんだか「Dead Space」を思い出すような感覚ですね。




リミテッドエディションは9999本の数量限定販売でハードカバーの特別仕様パッケージになっており、フタが磁石で閉じることができて凄く豪華です。案の定、転売厨どもが買い占めて Amazonマケプレなんかヒドイ有様に・・・・・・なんとか予約で入手できて良かったじぇ~。

今年はXbox360に良ゲー多すぎだろう 常考。プレイする時間ぜんぜん足りないよぅ・・・(´Д`;)






Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>