Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -
Home > 5月, 2010

■ Alan Wake

2010.05.28(金)

Remedy Entertainment開発、マイクロソフト発売のXbox360専用ゲーム『Alan Wake』リミテッドエディションを購入。



Alan Wake はサイコスリラー物のアクションアドベンチャー。

ブライトフォールズという町を舞台に、スリラー作家アラン・ウェイクが 何者かに誘拐された妻を救出するため 悪夢の世界へと足を踏み入れていく・・・というお話。ストーリーがドラマ仕立てに作られており、章ごとに前回までのあらすじ 等が入ったりと、海外ドラマ風仕様になっている。




プレイした感じ、かなり出来が良いです。
特に森の雰囲気が非常にイイ!!作り込みが半端ないです・・・・さすが5年かけて製作されたことだけはありますねぇ。5.1chヘッドホンで部屋を暗くしてプレイするとかなり怖いですわ~。戦闘はTPS視点でシンプルながら奥が深い感じで、演出も素晴らしい・・・・・あぁ、なんだか「Dead Space」を思い出すような感覚ですね。




リミテッドエディションは9999本の数量限定販売でハードカバーの特別仕様パッケージになっており、フタが磁石で閉じることができて凄く豪華です。案の定、転売厨どもが買い占めて Amazonマケプレなんかヒドイ有様に・・・・・・なんとか予約で入手できて良かったじぇ~。

今年はXbox360に良ゲー多すぎだろう 常考。プレイする時間ぜんぜん足りないよぅ・・・(´Д`;)






■ デススマイルズⅡX

2010.05.27(木)

ケイブのXbox360専用『デススマイルズⅡX 魔界のメリークリスマス』初回限定版を購入。



去年発売された「デススマイルズ」の続編。
前作は2Dだったのが 今回から3Dになっているが、横スクロールSTGな点は変わらない。キャラは新キャラ含めて6人に・・・・・・あれー?サキュラはー?(´Д`;)





ちなみにウチはアーケード版は未プレイ。
少しプレイした感じですが、Level.1は前よりも簡単になっている感じですね。Level.3は言わずもがな…ウチには無理!ってほど難しいですが(笑)。オマケも思ったより面白くてGoodです。
キャラデザは・・・前の方が良かったなぁ。なんで今回はみんなつぶれ饅頭みたいになっ(ry

それにしても5月のソフトラッシュでまた積みゲーが貯まっていくぉ~(ノ≧ロ)ノ



■ TROPICO 3

2010.05.26(水)

Haemimont Games開発・日本ではラッセルが販売のxbox360用ソフト『TROPICO 3をプレイ中。




ビバ・プレジデンテ!

・・・ということで、トロピコ3は箱庭経営シミュレーションゲーム。1950年以降のカリブ海に浮かぶ小島の大統領(プレシデンテ)となって島の治世を行うのが目的。

何気にシム系のゲームをプレイするのは凄く久しぶりな気がする・・・。最近ではこの手のゲームってあまり家庭用ゲーム機では発売されませんからねぇ。




ロスプラ2と同時並行でプレイしていますが、地味に面白いですね。

資本主義だろうが、共産主義だろうが好き勝手に作れるのがイイです。自分の思ったとおりに島作りできるとニヤニヤするな~。地味に時間忘れて没頭してしまいますねぇ。なかなか幸福度を上げるのがむずかしい・・・。

唯一の不満点は道路をまっすぐ引くのが難しいってところでしょうか(笑)。




Next »