Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ CoD:MW2 スロートコミュニケーター

2010.03.11(木)

前から気になっていたXbox360用 MadCatz社製の周辺機器『 CoD:MW2仕様 スロートコミュニケーター 』を購入してみました。






咽から声を拾うという 骨伝導ならぬ、咽頭マイクのようなものだそうで~。
標準のヘッドセットと違い、頭ではなく首に取り付けます。音声は左耳用のカナル式イヤホンで聞く感じですね。




早速試して・・・・・・みたいところですが、今は何もネット対戦 or Co-opのゲームをプレイしてないんですよねぇ(^_^;)。ま、そのうち使ってみるってことで~(笑)。






—————————–
追記

2ヶ月経ってよーやく使ってみました(笑)。
使用したのは「Xbox LIVE パーティ」と「Splinter Cell:Conviction」にて。装着時は少し首が絞まった感じがしますが、(ゲームに集中して)すぐに気にならなくなります。プレイ中も相手の声がちゃんと聞こえ、自分の声もきっちり聞こえていたそうな。ちなみにメールで自分宛に 録音送信も試してみました。
ウチ的には、今まで使ったヘッドセットの中では一番イイですね。標準ヘッドセットだと 頭のサイズ的にちゃんと付けられなかったり、Horiのモノ(ステレオヘッドセットEX)だと長時間付けていると 締め付けで耳が痛くなってきたりしますから。

惜しむらくは日本で未発売ってことでしょうか。お店で手軽に手に入りませんからねぇ・・・・・・輸入を扱ってる店の通販サイトは送料高いぉ(‘A`)


—————————–
さらに追記

知り合いに言われて気づいたのですが、このスロートコミュニケーターは どうもノイズキャンセラの機能がないっぽいらしく、周囲の音がかなり入る&そのため声が聞き取りにくい・・・と言われました。
引っ越しする前にいた所は家の周りが静かだったので 分からなかったのですが、今住んでる場所は家の前を県道が通っているため 車の音がものすごく入ってくるようになり発覚した次第。

仕方ないので今は360にデフォで付いてるヘッドセットを使っています。装着感は良かったんだけどなぁ・・・(´Д`;)

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>