Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -
Home > 3月, 2010

■ 哀心迷図のバベル

2010.03.30(火)

Amazonから STEINS;GATEドラマCD α 『哀心迷図のバベル』ダイバージェンス0.571046%が届いたー。
発売は明日なのに たまにあまぞんは頑張る子になるからなぁ-(笑)。




Chapter10「因果律のメルト」での牧瀬 紅莉栖 視点のお話。
当然ながら本編をプレイしてることが大前提な内容ですね。ネタバレになるので書けませんが、シュタゲ好きなら聞くべきでしょ~。
一言で言うなら、


( ;∀;)イイハナシダナー


本編を思い出して また再び賢者モードになったよぅ・・・・゚・(ノД`)・゚・

■ CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu!

2010.03.25(木)

5pb./ニトロプラス開発のXbox360専用ソフト『 CHAOS;HEAD らぶChu☆Chu! 』 限定版が届きました。



前作「CHAOS;HEAD NOAH」の一週間後のお話だそうで(ちなみに「Steins;Gate」は一年後の秋葉原が舞台)。
続編というかFD(ファンディスク)のような感じ? 前作はサスペンスホラーものだったのに、今作はタイトル通り ラブでチュッチュッするラブコメ作品に・・・どーしてこうなった・・・・あれ?グロは?∑(゚Д゚≡゚Д゚)?? (まあ星来EDは怖いですけどね)




限定版はとかく箱がデカイです。
ファイバータオルと小冊子付きなんですが、正直タオルいらない・・・。でも通常版より限定版の方を買ってしまう自分の性質が恨めしい(笑)。

ちなみに↑の箱ソフト以外のテレカと特典CDはソフマップの店舗特典になります。


■ Shadow Complex

2010.03.23(火)

Xbox Live アーケードで配信されているEpicのShadow Complexを先週からプレイしています。





・・・というか、昨日クリアして実績も全解除済み(笑)。
買ったのは去年末に「Deal of the Week」で値下げされた時だったかな? 口コミで評判良かったので買いはしたものの、(他のゲームで)プレイする暇がなくて積みゲー入りしていました。

いあー・・・よくできているというか、1200MSP(ウチが買ったときは800MSP)でいいの?っていうぐらい素晴らしい出来でした。店頭でパッケージで売ってもいいくらいのボリュームとクオリティの高さ。さすがGoWのEPICはすごいなぁ~。

2D風の3D横スクロールアクションゲームですが、それほど難易度は高くないかと。トレーニングのチャレンジ パックに少し難しいものがあるくらいで、本編はアクションが苦手な人でもクリアできると思われます。



Next »