Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -
Home > 12月, 2009

■ 2009年大晦日

2009.12.31(木)

 今年も残りあとわずか・・・

年越しソバ

そんなわけで、今年もまったりと某動画を2回観つつ
ソバを食べながら年越しです(笑)。






ついさっきカオへをクリアし、全実績1000を解除しました。これでもう
2009年に思い残すことはありません(笑)。

そんなわけで新たな年に向かって……よいお年を~

■ CHAOS;HEAD NOAH

2009.12.29(火)

5pb.とニトロプラスのコラボ企画「科学シリーズ」の第1作であるXbox360版『 CHAOS;HEAD NOAHをプレイしました。

CHAOS;HEAD NOAH

 
元は2008年に発売されたPC版に新規個別ルートを追加した移植もの。
性的描写が含まれないのにも関わらず、過激な残虐表現のため家庭用の美少女ゲームとして初めてCERO Z(18才以上のみ対象)に区分された作品だとかなんとか。

発売当初(2009/02/26)は あまり興味を惹かれなかったので購入スルーしたんですが、2作目のSteins;Gateが非常に素晴らしい出来だったので 俄然興味が湧いて購入しました。
いつものウチなら 発売から時期が経ったソフトは中古でしか購入しませんが・・・・・・シュタゲをクリアした先月頃、ネットで探したらニトロプラスダイレクトにまだ初回限定版の新品が売っていたので 思わずポチってしまった次第(現在はもう完売っぽい)。


CHAOS;HEAD NOAH
 
まだプレイの途中ですが、感想としては カオヘもシュタゲとは違うベクトルで面白いです。シュタゲとは世界観が同じというだけで ストーリーに繋がりはありませんが、プレイしていれば随所にニヤっとできる小ネタを発見できるのもイイですね。
システム面はスキップが遅い・辞典などシステムが重いなど不満があるものの、それは旧作なので仕方ないかなと。シュタゲでは解消されているので、次作では問題ないでしょう。

主人公の言動やネガティブさにかなり引いてしまいますが・・・気にならなければ、お薦めできる非常に面白いゲームでした。まあシュタゲよりも残虐表現が色々とエグいので、やっぱり人は選ぶとは思いますけどね・・・(ノ∀`)’`,、


CHAOS;HEAD NOAH

ちなみに、カオヘの次回作『 カオスヘッド らぶChu☆Chu! 』が発表されていますが・・・タイトルだけ見るとラブコメものにしか見えません。
・・・が、あまりに狙いすぎて釣りとしか考えられない!カオヘで残虐表現&鬱展開がないなんてありえない! CERO審査もまだ未定だし!・・・と思ってしまうのは深読みしすぎだろーか(; ̄ー ̄)



■ スパム被害

2009.12.21(月)

先週末からWILLCOMメアドにスパムメールが届きまくっています。

今まで年に2、3通ぐらい未承諾広告メールが届いたことはありましたが、1日に5・6通以上スパムメールが送られてくるのは初めてです。どこかでウチのメアドが漏れた?・・・・・とも思いましたが、ネットや2ちゃんで調べてみると 多くのWILLCOMユーザーに被害が及んでいる模様。

自分でなんとかしようにも、他携帯キャリアに比べてWILLCOMの迷惑メール対策機能は貧弱なので どーしよーもないんですよねぇ。
WILLCOMにはやく速急に対策してもらいたいですが・・・( ´-ω-)y‐┛~~

Next »