Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ TWIN STICK EX

2009.11.29(日)

ホリからXbox360専用コントローラー『 ツインスティックEXが届きました。

ツインスティックEX

ツインスティックEX

第一印象は とにかくデカい!! の一言。TGS2009でも一度観ていましたが、家で現物を見ると もうデカいってレベルじゃないって感じますねぇ(笑)。しかもゲーム機本体より高い3万円だけあって重厚感は素晴らしいです。ホリも完全受注生産とはいえ ムチャシヤガッテ。しかしまあ分かっていたことですが・・・・・普段の置き場所に困りますね・・・・。
ともかく久々にオラタンをプレイしました…が、ぜんぜん勝てない…。パッドに馴れたせいか、ツインスティックだと思ったように操作できない(´Д`;)。ま、まぁツインスティックあってこそのチャロン、メカを動かすのに操縦桿を握れるのは最高なのですよ! というわけで しばらく練習しないとですねー。

ツインスティックEX

箱に印刷されている文字にちょっとウケました。確かに5ヶ月ぐらい待ちましたから。
現状、ツインスティックEXはオラタンしか対応していないのが残念(無理矢理に別ゲームに使うのは可能ですが)。セガさんにはぜひ「バーチャロン フォース」の移植もやってもらいたいですね。あとバンナムには「サイバースレッド」の移植を希望~。

Trackback URL

Comment & Trackback

Nice!

Super!

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>