Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -
Home > 11月, 2009

■ 虫姫さまふたり Ver1.5

2009.11.30(月)

Xbox360ソフト『 虫姫さまふたり Ver1.5 』初回限定版がAmazonから届きました。

虫姫さまふたり

本来なら先週木曜に届くはずだったのに、ひさびさにAmazaonがやってくれやがりまして よーやく本日届いた次第です。
ここ最近は発売日にはちゃんと届いていたので 安心していたんですがねぇ。まあkonozamaにならなかっただけでもよしとしますか・・・。


虫姫さまふたり

虫姫さまをプレイするのは今回が始めて…というか、段幕系STG自体ほとんどプレイしたことなかったです。ノービスモードはともかくとして、慣れていないせいか難しいです・・・・というかほんとに避けられるのか、これ?(´Д`;)

デススマイルズと同じく360版は自キャラや敵などがHD用に描き直されており、画質が綺麗で非常に良いですね。




虫姫さまふたり

ある程度の実績解除までは頑張ってやり込もうかなーと思います…..マニアックモードをノーコンクリアできるぐらいまで・・・・無理か?積みゲーも消化しないといけないからなぁ~。

■ TWIN STICK EX

2009.11.29(日)

ホリからXbox360専用コントローラー『 ツインスティックEXが届きました。

ツインスティックEX

ツインスティックEX

第一印象は とにかくデカい!! の一言。TGS2009でも一度観ていましたが、家で現物を見ると もうデカいってレベルじゃないって感じますねぇ(笑)。しかもゲーム機本体より高い3万円だけあって重厚感は素晴らしいです。ホリも完全受注生産とはいえ ムチャシヤガッテ。しかしまあ分かっていたことですが・・・・・普段の置き場所に困りますね・・・・。
ともかく久々にオラタンをプレイしました…が、ぜんぜん勝てない…。パッドに馴れたせいか、ツインスティックだと思ったように操作できない(´Д`;)。ま、まぁツインスティックあってこそのチャロン、メカを動かすのに操縦桿を握れるのは最高なのですよ! というわけで しばらく練習しないとですねー。

ツインスティックEX

箱に印刷されている文字にちょっとウケました。確かに5ヶ月ぐらい待ちましたから。
現状、ツインスティックEXはオラタンしか対応していないのが残念(無理矢理に別ゲームに使うのは可能ですが)。セガさんにはぜひ「バーチャロン フォース」の移植もやってもらいたいですね。あとバンナムには「サイバースレッド」の移植を希望~。

■ ウィルコム支援にソフトバンクが名乗り

2009.11.27(金)

ウィルコム支援にソフトバンクが名乗り

はぁ?マジですか?よりによって禿とか・・・

といっても、読売しかソースがない時点で 眉唾物ですが。
そもそも禿の場合、支援とかいいながら事実上 吸収ですしの・・・・・もし事実だとしたら、ここは是が非でも他のファンドに頑張ってほしいです。

禿に確定したら即日解約してDoCoMoに戻りますがね(-_-メ)。

Next »