Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ D4をWIN7化 その後

2009.07.12(日)

WILLCOM D4にWindows 7を入れたら!?

 

WILLCOM D4にWINDOWS7を導入してからだいぶ経ったので、ウチの環境でXPと比べて気になった点を書いてみる。

 

(良い所)
・不具合なく動いている。
・動かなかったゲームが動作する。


いろいろと弄る必要がありますが・・・カメラ等、XPで動作しなかった機能がほぼすべて動いています。また 性能不足のせい(グラフィックドライバーのせい?)か DirectXでコケてた いくつかのゲームが、WINDOWS7ではちゃんと動作するものがありました。

(悪い所)
・ニコニコ動画が重い。
・1秒ほど読み込み動作する時がある。


やはりXPに比べると全体的にシステム動作が若干重い感じがします。
ニコニコ動画は重すぎてコマ落ちしまくりですね。MP4はおろか、FLVもカクつきます・・・専用ブラウザ使っても大して変わりません。XPなら比較的まともに観られるんですけどねぇ……動画支援機能が効けばいいのになぁ。
あとちょっと気になったのは読み込みっぽい動作がよくある点。それほど気になるというわけではないんですが・・・。

 

そんなわけで軽快さではXP、フル機能使うならWIN7というところですかねぇ。
ウチ的にはXPに戻したい気がしないでもないですが、再インストもメンドいのでこのまま7を使っていきます。
最終結論は・・・やっぱりVistaはいらない子ということで(笑)。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>