Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ Windows7 RC

2009.05.10(日)

よーやくWindows7 RC版が公開になったので、ウチのD4に入れてみました。

Windows7RC

β版の時はちょっと不安定そうだったので導入しませんでしたが、RC版はちゃんと使えてるっぽいという話を聞き 入れてみた次第です。さすがにメインPCには入れませんでしたが(笑)。

Willcom D4 まとめ を参考にD4にクリーンインストールしてみましたが、思いの外 あっけなく導入完了。特に問題なく動いています。まだ素の状態ですが 操作した感じの比較では、

XP>>>>>7>>>>>>>(超えられない壁)>>Vista

という感想でしょうか。Vistaよりは使えそう・・・・でもXPよりは少し重いかなーって感じでした。起動・シャットダウンはXPとそんな大差なくて良いですね。AeroがONのままでも大して変わらないのがちょっと驚きでした・・・まあ、ウチの子がSSDに換装してるせいかもしれませんが。

よくエクスプローラが落ちたりと挙動がおかしい点もありますが、とりあえずしばらくは このまま使用し続けてみる予定。ソフトを入れまくって、どれくらい重くなるか気になるところです。

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>