Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ Cyborg Rumble Pad for XBOX360

2009.05.11(月)

ネットを徘徊して見つけた、海外のXbox360用コントローラを注文してみました。

Cyborg Rumblepad

Cyborg Rumble Pad for Xbox 360 and PC

左側のスティックと十字キーを切り替えることができるという 一風変わったコントローラーです。日本では発売されておらず、ウチは Play-Asia の通販で購入。
海外の通販なんてちゃんと届くのかドキドキものでしたが 発送から約2週間ぐらいで無事到着しました。

ちなみにこのパッドを買った目的は、シューティングとオラタンで使えるんじゃないかなー?・・・と思ったから。360純正コントローラーは優秀ですが、十字キーだけは位置的に使いづらい&斜め方向への誤入力が多くてダメダメですからねぇ~。

Cyborg Rumblepad

純正と比べると サイズは少し大きいくらい・・・・・旧箱パッドよりは小さいですが(笑)。スティックと十字キーの切替は、裏側のボタン押すと手軽に外れるので簡単に交換できます。

このパッドで「デススマイルズ」「斑鳩」をプレイしてみましたが、十字キーが左寄りになったおかげでいい感じにプレイできました。STGだけではなく 格闘ゲームにも使いやすくなるかもしれませんね。
そしてもう一つ、「電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラム」でプレイしてみたところ、スティックが左右対称になったので よりレバー操作っぽくできるようになった感じです。ウチの場合、純正だといまいち防御・しゃがみ攻撃がしずらかったのが解消されましたですよ。まあ、それでもツインスティックには及びませんけど・・・・・。

ウチが感じた不満点は、しいたけボタンが反応しづらい?…点でしょうか。長めに押さないと反応しない時あります。もしかしたら個体差かも? あとはやはりパッド自体の大きさですかね・・・・純正並or以下のサイズだったらもっと良かったんですけど~。ついでに連射機能もあれば、ホリパッドを完全にお払い箱にすることができてよかったのに(笑)。

やはりスティックと十字キーが切替できるのは非常に便利です。値段が約4000円ぐらいと少し高めですが、Xbox360だけでなくPCでも使えるので 試しに買ってみるのもお薦めですよ~・・・・・・海外通販でしか買えないのでちょっと難易度高いですけどね・・・’`,、(´A`) ‘`,、

Cyborg Rumblepad

Cyborg Rumblepad

Cyborg Rumblepad

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>