Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラムver5.66

2009.04.29(水)

本日、待ちに待ったXbox360用ゲーム『 電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラムver5.66 』がXbox Live Arcadeで16時位から配信されました。
キタ━━━━━━(≧∀≦)ノ━━━━━━ !!!!!

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラムver5.66

オラタンはバーチャロンシリーズの2作目にあたる作品。
もう10年前の作品であるにも関わらず、XBLAに移植してくれたセガに賛辞を送りたいです! 最近のセガは わけのわからんヤクザゲー作ってたりと、なんかもう面白味のない会社に成り果てたなー・・・・という印象でしたが、久々に熱い魂が帰ってきて嬉しいですね。起動時(Aボタンを押したまま)に、数年ぶりに聞いた「セ~ガー」の声で何かがこみ上げてきましたわ~・゚・(ノД`)・゚・

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラムver5.66

オラタンはウチの中で、5本の指に入るほど思い入れのあるゲーム。当時はゲーセンに通ったり、DC版(ver5.45)を猿のようにハマってプレイしてたなぁ・・・と感慨深いです。いぁ~、青春だったなーとしみじみ(笑)。
できればツインスティックも発売してほしいところです。パッドでプレイすると違和感を感じますから。一応、発売されるかもしれないそうなので期待したいですねー。

電脳戦機バーチャロン オラトリオ・タングラムver5.66

ともかくまあ今日からプレイ中のゲームを全て中断して オラタンに集中。
10年早かったと謳われたゲームですが、よーやく時代が追いついたって感じですね(^^。今やってもまったく見劣りしない面白さです。HD化されて画質も綺麗、肝心のラグもまったく感じられません。
今回久しぶりにシルバーからゴールド会員に変更しました。対戦に明け暮れますですよ~。

それでは戦場にて…Get Ready!


Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>