Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ X-PAL AMOS

2009.03.6(金)

先週の話ですが、『 X-PAL AMOS 』という外部バッテリーを購入しました。

 X-PAL AMOS

待望のWILLCOM D4にも使える外部バッテリーで、去年からいつ発売されるのかヤキモキしていましたが、よーやく発売されてなによりです。・・・・・・と言いたいところですが、残念ながら一部のWILLCOM D4で使うと問題が発生するのが発覚したようで(´Д`;)。画面がブラックアウト(又はホワイトアウト)してD4が無反応になるそうな。
どうもD4が定格11Vという独自規格なのが起因のようですね・・・とはいえ、元々この外部バッテリーはD4用バッテリーというコンセプトだったわけで(いつのまにか汎用バッテリーに変わりましたが)。しかもD4用ケーブルを別で付属しているのに12V出力ってどーいうこと?まー、他でも使えるようにと欲を出したからでしょうけど。

ちなみにウチの子で試してみたところ、特に問題は起こりませんでした。
満充電でD4に接続し、液晶を暗めにして放置。約3時間半くらいでカラになり内蔵バッテリーに切り替わりました。まあ問題が起こっても 改修品との交換してもらえるみたいなので、心配はいらないかなと思っています。

やっぱり外で標準バッテリーの重量で、マトモに運用できるようになったのは大きいですね~。

X-PAL AMOS

X-PAL AMOS

X-PAL AMOS

X-PAL AMOS

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>