Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -
Home > 2月, 2009

■ 2.28事件

2009.02.28(土)

…といっても歴史的な台湾の事件のことではありません。

今日の深夜3時頃ですが、Xbox Liveのマーケットプレイスに アイマスのMAシリーズの楽曲「隣に・・・」と「Kosmos, Cosmos」が誤配信されていました(7時ぐらいに削除された模様)。
ウチは遅くまでSO4をプレイしてて、いーかげん寝ようとその前に2chのアイマススレを覗いたら祭りに遭遇した次第です。あ、ちなみにウチも速攻で購入しました(笑)。
当然といえば当然だけど、SPよりもクオリティが格段に上ですね。トリオで観るとこれまた印象が違います。

本来14号で配信される予定だったみたいで、現在は11号なので・・・・・5月に配信予定だったのかな? 結構先の号まで作ってあるんですなぁ。ニコ動にも速攻でUPされていましたが、今は権利者削除されまくっているので、ウチも画像掲載は控えておきます。

ともかくまあ 予想通り箱360でもMA曲が配信されるのが分かったので、安心してウチはSPのDLCは買わないです~(;^^。

■ HALO WARS

2009.02.26(木)

Amazonから本日発売のXbox360ソフト『 HALO WARS 』が届きました。

 

HALO WARS

HALOシリーズ は世界で2,480万本ものセールスを記録している Xbox360の顔ともいえるFPS(First Person Shooting)のゲームです・・・・・・まあ残念ながら日本では知名度高くないですが・・・。そして今回のこのHALO WARSは、これまた日本で馴染みの薄いRTS(Real-time Strategy)のゲームだったりします。

 

HALO WARS

RTSゲームで有名なタイトルと言えばエイジ オブ エンパイア シリーズ ですね。
RTSはあまりやったことがないので非常に楽しみだったんですが、予想通りというかなんというか・・・先週買ったスターオーシャン4がまだ終わっていません。しかもまだDisk1枚目という~’`,、(ノ∀`)’`,、

 

HALO WARS

というわけで、このゲームもしばらく積みゲー行きです。
未開封のゲーム・途中中断しているゲーム と積みゲーの数が増えまくっていて、すごく泣きそうです。
・・・なら新作買うなと? だって祭りはリアルタイムに参加しないとダメだろう、常考(ry

 

 

[NICODOU]http://www.nicovideo.jp/watch/sm4856359[/NICODOU]

■ STAR OCEAN 4

2009.02.20(金)

昨日はアイマスの他に、Xbox360ソフト『 スターオーシャン4 THE LAST HOPE 』 と Xbox360版『 怒首領蜂大往生・ブラックレーベル EXTRA 』 が届きました。
発売延期とかのせいで まさかこんなに集中して届くとは思わなかったじぇーε(‘∞’*)フゥ- まずは旬のものからってことで、プレイ中のゲームも中断して スターオーシャン4をプレイし始めました・・・・・・あぁ、また積みゲーが増えたぁ・・・。

スターオーシャン4

このシリーズは今までプレイしたことがなく今回が初めてのプレイ。
まだ序盤ですが、ネタが分からないということもなく普通に楽しめている感じですね。戦闘のテンポが良く、ロード時間もほとんどなく快適にプレイできます(HDDインスト済み)。

 

スターオーシャン4

不満点は3Dキャラのモデルが人形みたいでちょっとキモイこと(笑)。
一番最初に見たトレーラーと比べるとちょっと・・・という感じです。まあ、ずっとプレイしてたら気にならなくなる不思議!(;^^
あとは戦闘中のターゲット切替がキー操作でできないのと、フィールド画面で3D酔いしやすいことでしょうか。カメラ操作はコンフィグで変更できるので緩和できますけどね。

 

スターオーシャン4

やり込み要素も豊富にあり なかなかの良ゲーだと思われます。
ウチ的にはToV(テイルズ オブ ヴェスペリア)並にいい感触かなー・・・という序盤の感想でした。

ところでウチは主人公よりもレイミをメインに使っていたり・・・・・いや、だって弓が便利なんですもの~(笑)。

 

[NICODOU]http://www.nicovideo.jp/watch/sm6172852[/NICODOU]

Next »