Top About Gallery Links Mail
Total Number of Vistors -

« | »

■ Left 4 DEAD

2009.01.23(金)

Xbox360ソフト『 Left 4 DEAD 』を購入しました。

Left 4 DEAD

「Left 4 Dead」(L4D)は、正体不明のウイルスによってゾンビ化した人間が巣くう街から、生き残った4人が必死の脱出を図るというサバイバルホラーのFPSゲーム。オンラインのCo-op(協力プレイ)に特化されて作られたゲームです。

Left 4 DEAD

 FPS系のゲームは3D酔いするので苦手なんですが、このゲームはあまり酔わないと聞いたので去年Amazonで予約しました。が、体験版が配布されたのでプレイしてみたところ、やっぱり3D酔いしてしまいました。これはウチには無理だな~と思い キャンセルしよう・・・・・と考えていたにも関わらず、ド忘れしてソフトが届いてしまった次第です(笑)。仕方ないなーということで、実際プレイしてところ 3D酔いはしませんでした。体験版の時は体調が悪かっただけなのかも?

Left 4 DEAD

このゲームは一応ゾンビものですが、バイオと違ってゾンビ(正確には感染者)の動きは緩慢ではなく かなり機敏に襲いかかってきます。感じ的には映画「 I Am Legend 」みたいで、本気で殺しにかかってきているいみたいで怖面白いです。
照準はあまり正確に狙わなくても当たるっぽく大味な感じですが、FPS苦手な人にはちょうどイイかも。大量に出てくるゾンビとオンラインでの協力プレイが非常に楽しいです。

 一応ソロでもプレイできますが、やはりオンラインでのマルチプレイが面白い……というか必須なのは間違いないでしょう~。

 

[NICODOU]http://www.nicovideo.jp/watch/sm5112082[/NICODOU]

Trackback URL

Comment & Trackback

No comments.

Comment feed

Comment





XHTML: You can use these tags:
<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>